base top
東京農工大学ホームページ

「フィールドサイエンス」投稿規程

1.目的
   フィールドサイエンスに関する研究成果を公表し、その発展に寄与する。

2.投稿者
   東京農工大学に所属する者およびフィールドサイエンスに関心をもつ者。

3.原稿の種類と内容
 (1) 論文:研究報告で他誌に未発表のもの。
 (2) 資料:測定・観察記録などで、他誌に同一形態・形式で発表したものを除く。
 (3) 総説・解説:フィールドサイエンスに関するレビュー、実験・調査方法の解説など。
 (4) その他:編集委員長の依頼にもとづく記事など。


4.原稿の使用言語と長さ

 (1) 原稿に使用する言語は日本語または英語とする。
 (2) 原稿は、別に定める執筆要領に従って作成し、刷り上がり20ページ以内とする。


5.投稿手続き

  原稿は、編集ができない状態にした電子媒体に次の項目を記した送り状を添えて、編集幹事に提出する。
 (1) 著者・所属機関・所在地・連絡担当著者と連絡先
 (2) 表題
 (3) 原稿枚数(図、表および写真を含む)
 (4) 原稿の種類
 (5) 別刷り希望部数


6.原稿の採否

 (1) 原稿の採否は編集委員長が決定する。
 (2) 編集委員長は、原稿の採否に関して、編集委員ほか、しかるべき査読者から意見を求めることがある。
 (3) 編集委員長は、必要に応じて著者に原稿の修正を求めることがある。


7.その他

 (1) 英語原稿は、あらかじめ専門家による英文校閲を受け、校閲を確認できる文書を電子媒体で投稿時に添付す     る。
 (2) 著者は、原稿の採用決定後、最終原稿の編集ができない状態にした電子媒体と編集可能な電子媒体を編集幹     事に提出する。
 (3) 別刷は、50部を無料とし、希望部数の50部を超える部分は著者の実費負担とする。

 

 附 則
1  この要項は、平成25年4月1日から施行する。


「フィールドサイエンス」執筆要項


戻る ページ先頭へ