Kuroda Lab

Tokyo University of Agriculture and Technology

...
...

開かれた研究室

 研究室は、生物学、情報科学、物理学の境界領域で研究を進めているため、幅広い知識や技術を必要としています。そのため、我々は学内外の多くの研究室と共同研究を行っています。学内では生命工学科内は勿論、機器分析センター、農学部と共同研究を行っています。また、学外では理化学研究所、産総研、医科歯科大学、長岡技術科学大学や法政大学など多くの研究教育機関と共同研究をしています。

...

国外共同研究

 ランス・モンペリエ大学と姉妹校協定を結び、過去6年毎年1、2名の学生が短期留学します。フランスの文化を楽しむと同時に、海外で現地の学生や研究者と交わって研究経験を積む貴重な機会です。また、ポーランド、フランス、中国、インドや東南アジアから多くの留学生を受け入れてきました。研究室には常に数名の留学生が在籍しており、日々の研究活動の中で自然と英語で会話する学生が増えています。在学中に一種のミニ国内留学を楽しめます。

What's new

Subbaian Brindha さんが博士(工学)の学位を取得しました。おめでとうございます。

KIBRIA Md. Golam さんが博士(工学)の学位を取得しました。おめでとうございます。

早乙女友規さんが博士(工学)の学位を取得しました。おめでとうございます。

2014年秋に入学したKalpanaさんが博士(工学)の学位を取得しました。おめでとうございます。
また、三浦史帆さんが修士を取得し、学部3名が無事卒業しました。皆様おめでとうございます。

2012年秋に来日したKabirさんが博士(工学)の学位を取得しました。長い道のりでしたが、無事修了できました。おめでとうございます。
また、河村直樹君が修士を取得し、学部生3名が無事卒業しました。皆様おめでとうございます。
...

JSPS 外国人特別研究員のPunitha Vermulungen博士(インド国)が、2年間の契約を開始しました。一緒に頑張って良い研究をしましょう。