Ohno & Nakamura Laboratory

お知らせ

 研究室OBの上智大学藤田正博先生が2019年4月1日付で上智大学の教授に昇進されました。よっしーさんおめでとうございます!祝!

 東京薬科大学の藤田恭子先生との共著の論文がChemical Communications誌の表紙に採用されました。こちら

ようこそ

 東京農工大学 工学部 生命工学科 大野研究室のウェブサイトへようこそ!
 研究室は無くなってしまいましたが、OB・OGの皆さんのために掲示板のような役割として細々と存続しています。ニュースには飲んでいる写真しかありませんが、これはストレスフルで忙しい日々のほんの少しの憩いの時間です。いつも飲んでいるわけではありません。

更新履歴

2019-4-23
論文・総説
2019-2-6
論文・総説
2019-1-8
論文・総説

最新情報

大野先生還暦祝いパーティー
 大野先生の還暦祝いパーティーを2013年7月20日に目黒雅叙園にて行いました。集合写真等はこちらのページにアップロードしたのでご覧下さい。

最新論文

Hydration states of cholinium phosphate-type ionic liquids as the function of water contents, Y. Nikawa, S. Tsuzuki, H. Ohno, and K. Fujita, Aust. J. Chem., 2019, in press.

特集

特集 新・研究室の一年間
今年度の4月より当研究室に配属された学生の、研究日記です。研究室の雰囲気を知りたい学生のみなさんは、是非読んでみて下さい。

特集 研究室の一年間
研究室での生活とはどういうものなのでしょうか。2009年3月に当研究室に配属された学生の、1年間の研究生活をまとめました。