Ohno & Nakamura Laboratory

大野研究室35周年記念パーティー&古希祝い

御礼


 2023年11月11日、イオン液体の日に研究室35周年記念講演会と記念パーティを開催して頂きました。企画から準備、進行、演出までご尽力頂いた中村先生、一川先生、田中先生に深く御礼申し上げます。また、会を盛り上げるために準備などをして頂いた中村・一川研究室のメンバーの皆さんに御礼申し上げます。大変細やかな準備をして頂き、感激しました。記念講演会では久しぶりに90分の講演を最終講義として行いました。たくさん話したいことがありましたが、研究室メンバーと一緒に出した成果を中心に話しました。また、卒業生による招待講演では鶴巻さん、鍵本さん、向井君、川那部君、来栖さん、の5人に話して頂きました。皆さん、素晴らしい講演をしてくれました。
 講演会後のパーティでの写真には35という数字のほかに70というものが散見されますが、これは私が2023年7月に古希を迎えたことを祝っていただいたものです。
 当日は講演会と記念パーティに多くの卒業生が参集して下さり、大変楽しい時間を過ごすことができました。皆さん自分らしい生き方をしているのを見て大変うれしく思いました。集まればすぐに当時の研究室の雰囲気となり、気の置けない仲間として会話が弾みました。会の終わりにはたくさんのお祝いの品を頂き恐縮しております。
 卒業生の皆さんとこれからも一緒にワインを飲む時間を作ることができれば幸いです。35年間有難うございました。

特別招聘教授 大野弘幸

2023.11.11    

大野研35周年