国立大学法人東京農工大学 野生動物管理教育研究センター

お問合わせ
動画公開中
News / Event

News・イベント情報
ニュースイベント

News

イベント情報

  • 2024年4月24日(水)開催 第3回WMCセミナー
    「知床の森にベホマを唱える ~生態学・経済学的に最適な森林回復手法のずれ~」のご案内


    講演者:小林 勇太 助教  農学部附属広域都市圏フィールドサイエンス教育研究センター所属(教育研究分野:森林資源管理学)
    日 時:2024年4月24日(水)16:30~18:00
    場 所:農学部2号館11講義室
    主 催:野生動物管理教育研究センター(Wildlife Management Center)

    ※セミナーの趣旨
    人と野生動物の軋轢を低減し持続可能な地域社会を実現するためには、生物学・生態学だけでなく、社会学や人文学、工学など様々な視点を取り入れた野生動物管理が必要です。農工大内および外部の研究者間の連携を深めるため、また学生に向けた勉強の機会とするため、セミナーを開催することとしました。まずは最近着任した農工大教員からスタートし、将来的には外部の専門家もご 招待してのセミナーとしていきたいと考えております。
    ぜひご参加ください!


    詳しい内容は、上記をクリックするとご覧いただけます。

    イベント開催記録

    • 髙田隼人准教授が、2023年12月20日(水)に第2回WMCセミナー「ニホンカモシカの行動生態とニホンジカとの種間関係」を開催いたしました。


      詳しい内容は、上記をクリックするとご覧いただけます。
    • 諸澤崇裕講師が、2023年10月30日(月)に第1回WMCセミナー「野生動物とどう向き合うのか:これからの人と野生動物の共存を目指して」を開催いたしました。


      詳しい内容は、上記をクリックするとご覧いただけます。
    • 2023年1月21日(土)に開催いたしました野生動物管理教育研究センター設立シンポジウム「野生動物管理教育の展開と今後の発展に向けて」には、たくさんの皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。
         
      詳しい内容は、上記をクリックするとご覧いただけます。