MOT 東京農工大学大学院 産業技術専攻

■ お問い合わせ
事務室: 042-388-7739  motmotcc.tuat.ac.jp
入試関連: 042-388-7014  tnyushicc.tuat.ac.jp
 
  1. トップページ
  2. 学生生活
  3. 在学中の支援
 

在学中の支援

アドバイザ制度

本専攻では、入学直後、学生のプロジェクト研究や学習上の相談に応じるアドバイザ教員を学生ごとに割り当てる「アドバイザ制度」を取り入れています。学生とアドバイザ教員との話し合いを経て、主・副指導教員が最終的に決定されます。

指導教員の指導のもと、学生はゼミナールと個別指導とでプロジェクト研究を進めていきます。学生と教員が日ごろから密接に意見交換を行うことで、学生は充実した学生生活を送ることができ、プロジェクト研究の効果を高めることができます。

学生の相談にのる教員
学生と教員の談笑

キャリアサポート

各指導教員が学生の皆さんの進路や就職について個別に指導・助言をいたします。
また、以下に示すような工学府の進路ガイドを利用することができます。

  • 本学学生生活委員会主催の進路ガイダンスがほぼ毎月開催されます。適性テスト、 卒業生の経験談、博士後期課程進学のための奨学金制度ガイダンス、公務員説明会、 面接上達の秘訣、合同会社説明会などのメニューが用意されています。
  • 進路・就職相談室が週2回開室されています。