1. HOME
  2. > 研究室の風景
  3. > 研究室の一年(春)

研究室の風景

春

研究室の一年(春)

→夏

→秋

→冬

→研究室の一日

卒業式

2015年5月16日

新学期恒例の探索的実験を行いました。今年も1年生の実習と同じくして、長野県中条にでかけました。なにやら、お風呂で男女が。 今年の研究のテーマはなんだろう、人生いろいろ、研究だっていろいろ咲き乱れる、こともある。

卒業式

2015年3月26日

農工大の白いモモの花。心はいつも真っ白、ピュアでなくちゃいけません、そんなことを言おうとしているみたい。農工大に入学したときの気持ちを忘れるな、とも聴こえてくる。卒業生のみなさんは社会にでるといろいろなことがあることでしょう。でも、どんなことがあっても社会のにごった絵具にだけはそまらない、そまらないでいて欲しい。

卒業式

2015年3月25日

今年も卒業式がやってきました。なんだかうれしいような、さびしいような複雑な気分になります。それぞれ立派な社会人になれるよう心から祈っています。レミちゃんの袴姿、とっても凛として素敵、そしてサッチャンはいつでもにこにこで和みます。千代くんからは多くの元気をもらいました。みんなありがとう!

卒業式

2014年4月23日

うらしまそう、こんなにも立派になりました。そして大事そだてた甲斐がありました。いろんな花が咲くけれど、これほど面白くユニークな花はないかも。私も釣りが好きなので、どことなく愛嬌がある釣り糸がいいです。なにを釣るのやら、うらしまそうに聞いてもわかりません。

卒業式

2014年3月25日

今年も旅立ちのときがやってきました。いろいろあったれどそれぞれの卒業式です。マジでやればすごいやつらです。自信をもって、胸をはって、だけど謙虚に生きていこう。いつの日か再会できる日を楽しみにしているよ。そのときはみんなはどうしているんだろう。

歓迎会

2013年3月26日

無事に卒業できました。将来のすばらしい出会いに乾杯です。学生も旅人なら、教員も旅人、それぞれが同じ宿で過ごした時間だけはだれにも盗られません。良い思い出を糧にして、これからの自分を拓いていってください。

卒業式の夕

2013年3月22日

大仏にまけないくらい、でっかい男になるぞ!!卒業式を間近に控え、固く心に誓う横山君、森君とやべっち。!! どんなことを誓ったのかな、すこし興味あり。

卒業式の朝

3月25日

春は旅立ちと出会いの季節です。今年も多くの学生が卒業しました。元気でご活躍されることをお祈りいたしております。

春の花・桃

4月20日

ことしは、いつになく春が遅くてやきもきしていました。おまたせしました。ここにきてやっと桃の花が咲きました。
ホームへ