1. HOME
  2. > 研究室の風景
  3. > 研究室の一年(秋)

研究室の風景

春

研究室の一年(春)

→冬

→春

→夏

→研究室の一日

健アメ研

2014年11月15日

学園祭のアマバン風景、さっちゃんこと山本さんのドラムのビートにシビレまくりました。大勢の観客を押し分けてやっと写真撮影に成功しました(照談)。

健アメ研

2014年9月2日

ぶどう狩りは楽しい、って思うあなた、それは間違い。おいしいぶどうの房を見つけるのはたいへんだし、袋かけ作業なんかしたら、緊張して手か震えるくらいです。なんでぶどう畑の中にいるかというと、これも研究でした。袋かけ作業と収穫作業は姿勢はほとんど同じ。でも、ハートの鼓動はまったく別物でした。袋かけ作業時はこれ以上緊張できないというくらい緊張しまくります。

健アメ研

2012年11月10日

今年も健アメ研懇親会に多くの卒業生が遠くからかけつけていただきました。現役の学生との懇親を深めることができたいへん有意義でした。卒業生からそろそろ結婚を考えているとのおめでたい話などもきかせていただき、参加者全員うれしくなりました。4年生はあと少しで卒業です。悔いのないよう学生生活を過ごしてください。

健アメ研

2012年11月10日

横浜市役所の村松さんが久しぶりに参加してくれました。ありがとうございました。これまで、公務員の相互交流事業のため島根県に長期出張しており、この健アメ研懇親会に参加したくとも参加できなく、いつもメールで島根だよりを送ってくれていました。今は、横浜市役所に戻り、みどりアップ推進部緑地保全推進課に勤務しています。研究室の柱のひとつ「アグロセラピー」との関連も深そうです。

アルハ

2012年11月10日

今年も元気なアルハさん。午後7時開演の相模湖でのコンサート終了後、舞台衣装のまま車を飛ばしてきてくれました。なつかしい昔の話に花がさきました。健アメ研の卒業生の活躍分野は多面的でユニークです。アルハさんは音楽を通して地球環境保全の重要さやいのちの大切さを発信しています。これからも社会にどんどんアッピールしてほしいです。

しいたけ

2012年9月30日

研究室周辺の彼岸花です。健アメ研が多方面に燃え上がることを願いながら大事に育てています。夏が暑かったこともあり1週間遅れましたが多くの花が咲きました。花にならい関係者のますますのご活躍を!
ホームへ