東京農工大学

受験生の皆様

サークル紹介

アメリカンフットボール部 BLASTERS

悲願の2部昇格めざして楽しく練習に励んでいます!

工学部 情報工学科 4年 大塚 拓さん

関東学生アメリカンフットボール連盟の3部リーグから2部昇格めざして頑張っています!練習は週に3〜4回、工学部のグラウンドで行います。合宿も年2回あります。アメフトのよさは、経験者が少ないため大学からでも入りやすいこと。野球、バスケット、サッカー、水泳など、さまざまなバックグラウンドを持つメンバーがいます。

私も高校まで野球部でしたが、体育会系らしい楽しそうな雰囲気を見て、入部を決めました。現在、部員は53名。女子マネージャーも18名います。部員・マネージャーとも農学部・工学部両方の学生がいます。OBの先輩たちも面倒見がよくて、就職活動の相談にも乗ってくれます。

体育会では珍しく、4年生の秋まで現役で試合に出られるのも魅力だと思います。「やりきった!」と思えるところまで、とことん活動できるのはうれしいですね。勉強に疲れたときは、思い切りぶつかり合ってストレス解消できますよ!

※掲載内容は、2017年9月取材時のものです。

アメリカンフットボール部 BLASTERS

工学部のグラウンドで毎週練習を行っています。厳しさの中にも楽しさを大切にしています。未経験者も大歓迎なので、ぜひ練習を見に来てください。マネージャーも大募集中です。最新の活動状況はHPで確認を!