グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ


ホーム  >  学部・大学院  > 農学部


学部・大学院

農学部


農学部についてのご紹介です。


農学部

農学部の概要

農学部は5学科から構成され、農学、生命科学、環境科学、獣医学分野の諸問題の解決と持続発展可能な社会を形成するため、広く知識を授け専門の学芸を教授し、知的、道徳的及び応用的能力を展開させる優れた能力を有する学生を養成しています。

アドミッションポリシー

農学部は、それぞれの分野に共通する基礎的科目を系統的に教育するとともに、学科の特質に応じた、専門教育を実施することにより、広い視野と専門知識を持った多様な優れた人材を養成することを目的とする。各学科が対象とする様々な課題に果敢に挑戦する意欲を持ち、それぞれの専門教育で求められる基礎的な学力を有する、次の者を求める。

1.地域社会や国際社会における食料・生命・資源・環境に関する様々な問題に関心を持ち、身に付けた知識をこ
れらの解決に役立てたいという意欲を持つ者。
2.人類が直面している諸課題に対し、多面的に考察し、自分の考えをまとめることができ、日本語で他者にわか
りやすく表現できる者。
3.高等学校で履修した主要教科・科目について、教科書レベルの基礎的な知識を有し、課題を解くことができ、
理数系科目や英語科目について、実践的・体験的学習から得られた知識・知見・技術を有している者。

関連サイト

学科横断Φ型パッケージ・プログラム教育(別ウィンドウで開きます)

農学部 学びの特色

農学部の学びの特色を紹介します。

農学部シラバス(授業計画)検索

農学部のシラバス(授業計画)をSPICA(学務情報システム)で検索することができます。



農学部教員一覧

農学部の教員を紹介します。
(氏名のリンクは、別ウィンドウで開きます)


農学部の附属研究施設

農学部附属研究施設の紹介です。

このページについてのお問い合わせ先

このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム


ホームページの改善にご協力ください

東京農工大学では、必要な情報を適切に公開するため、ホームページの改善に努めています。
皆様の貴重なご意見をお寄せください。

ご意見投稿フォーム