農工大陸上競技部の紹介

--練習場所--

練習場所は主に農学部の近くの府中市民陸上競技場です。
この競技場は6レーンの300mタータントラックという、ちょっと珍しい競技場です。
しかし大会会場になるだけあって、用具は揃っています!!
その他にも、長距離は入学式が行われていた府中の森公園や400mトラックの東大和競技場,野川公園、多摩川河川敷などにも行きます。

--練習日--

合同練習日は毎週月・水・土曜日です。
月・水曜日は17:00、 土曜日は9:00練習開始です。
もちろん、練習の無い日や授業の空き時間に練習するのもOKです。
終わった後は農学部近くでみんなでご飯を食べます。

--部の雰囲気--

関東インカレ・関東新人標準記録を突破し、出場できる人もいますし、
最近では箱根駅伝予選会の標準を突破し、出場するようにもなりました!
一緒に箱根駅伝予選会の出場を目指し頑張りませんか?
もちろん大学から陸上を始めた初心者の人もいます。
初心者でも練習方法や、走り方のコツなども丁寧に指導いたしますので大丈夫です!
ベタな言葉ですが、やる気だけが入部資格です!!
また、他大と比べると女子の割合も多く、練習も和気あいあいと、
しかしながら、お互い切磋琢磨しながら、目標に向かって走っています!!
夏休みには海で遊んだり、春休みはスキー旅行にいったりと、
陸上部だからといって、走るだけではありません!
みんなでBBQをしたり、部室で誕生日を祝ったり…などイベントも沢山あります。
上に挙げた事だけでなく、陸上部以外に他の部やサークルに所属している人も多いです。

--部室の場所は・・・--

陸上競技部は農学部・工学部の両キャンパスに部室があります。
これはなかなかないです!工学部生でも、空き時間にしっかり練習ができます!
工学部には綺麗なトレーニングルームもありますから♪
農学部の部室(リンク先の地図の22番の建物の1階)は農学部生のオアシス
授業の合間や昼休みにくつろいだりする事もかなりあります。
綺麗好きな部員が多いので、運動部としてはかなり綺麗です。
冷蔵庫、電子レンジ、こたつなども完備しているので快適です!
工学部の部室(リンク先の地図の30番と27番の建物の間にある建物の北側の2階)はなんとエアコンがついています!
TVもあります。
特に農学部の部室は練習日は勿論、お昼休みや放課後にも誰かしら居ることが多いので、
興味を持った方は、ぜひぜひ来てください!歓迎しますよ♪

--その他に--

当部長距離チームの目標として、箱根駅伝予選会に出場を目指しています。
詳しくはこちらのページへどうぞ。

--年間行事予定--

★農工大陸上部の主な年間行事です★
4月 新入生歓迎会
5月 東工大戦 関東インカレ
6月 三大戦 13大戦 国公立戦
7月 OB戦 テスト( ;∀;)…だけどもうすぐ夏休み♪
8月 夏旅行 合宿(毎年長野・菅平高原に行きます!)
9月 関東理工系 関東新人 27大戦
10月 箱根駅伝予選会
11月 農学部学園祭(陸上部として出店します)
12月 奥多摩駅伝 納会(幹部交代)
1月 27大対抗駅伝
2月 府中駅伝 スノボ旅行
3月 追いコン 学生ハーフ 春季オープン
その他不定期でBBQや飲みなどもあります! 個人ではこの他数々の大会に出場しています。