Aim For Hakone!



「箱根駅伝」一度は聞いたことがあると思います。
お正月の1月2・3日に東京大手町から神奈川県芦ノ湖までの往復路217.9kmを
10区間に分けて走る、大学生陸上部員の花形とも言える大会です。
この大会に出場する権利はどの大学にも与えられていることをご存じでしょうか?

箱根駅伝出場の方法とは、本戦で10位以内に入りシード権を得る事。
または、10月に自衛隊立川駐屯地からスタートする予選会を勝ち抜く事です。
今、当部長距離ブロックではその予選会に出場することを一つの目標にしています。
以前は当部でも予選会に出場していました。しかしここ最近では出場する機会がないのです。
それは、予選会に出場するにはある条件があるからです・・・。



その条件とは、まず、補欠を含めて選手が10人以上である事。
そしてもう一つ、その10人が10000mのタイムで34分を切っている事。
実を言うと農工大陸上部長距離ブロックのメンバーのほとんどが先述の条件をクリアしています。
しかし、メンバーが10人揃わないのです。
勿論、新1年生だけを募集しているわけではありません。
2、3、4年生など途中から入部も大歓迎です。
質問などはnoko.tandf@gmail.comまでお気軽にどうぞ!
私達と一緒に箱根予選会を走りましょう!!