メンバー紹介

2015年度のメンバー紹介はこちら!

教員

准教授 中島正裕

詳しい情報はこちらへ







D3

桒原良樹(KUWABARA Yoshiki)

~自己紹介~
老け顔が悩みの身長188cmです。白髪が多いのも悩みです。
いよいよ博士課程3年になり、農工大も9年目になりました。
ちなみにゼロからこのHPを作ったので、何かとミスがありますが、適宜直しているので、生暖かい目で見ていただけたらと思います。
現在は、「地域おこし協力隊」や「緑のふるさと協力隊」をはじめとした外部人材導入事業を通じた地域外部人材の定住促進に関する研究を行っています。
新潟県十日町市、島根県美郷町、滋賀県旧朽木村が主なフィールドになっています。

D1

新田将之(NITTA Masayuki)

~自己紹介~
はじめまして!
今年度から本研究室で研究生活に励むことになりました。
現在、子どもの外遊びについて研究しています。
関係領域は農村・景観計画、水資源計画、環境教育、災害復興です。
趣味は散歩や読書、水泳、旅行です。日々、発見のある生活がしたいです。
ドイツのミュンヘン近郊に3年滞在していましたが、今まで訪れた地域の なかで一番好きになったのはポルトガルのポルトという町です。
のんびりゆったりした港町で、ポルトワインがとても美味しかったです。
よろしくお願いします。

M2

大竹千尋(OTAKE Chihiro)

~自己紹介~
2年間ありがとうございました!!!






戸嶋佑希(TOSHIMA Yuki)

~自己紹介~
いつも眠そうな顔をしているが、本当に眠たいので隙あらば寝てしまう。
家で猫と一緒にゴロゴロ寝るのが一番しあわせな時間。
運動不足なので、昼サッカー(昼休みにグラウンドでサッカー)で定期的にボールを蹴ることが今年の目標の一つ。
現在、津波被災地における復興圃場整備に関する研究を行っている。


M1

鬼山るい(ONIYAMA Rui)

~自己紹介~
新潟県出身で、地元産のコシヒカリを愛する生粋の新潟っ子。
学校の農場の前で暖かい朝日を浴びながら通学してくるのが最近で一番好きな時間。
今年は学校のある府中市近郊を散歩して、好きな場所をたくさん見つけるのが目標です!
現在、組織面からみたグリーン・ツーリズムの持続性に関する研究を行っている。

    

宮川侑樹(MIYAKAWA Yuki)

~自己紹介~
2年間お世話になりました。






4年生

新里早映(SHINZATO Sae)

~自己紹介~
東京多摩出身、色白ですが実は琉球ハーフです!
気の向くままに日々を楽しんでいます。
色々なところへ行くのが好きなので、ほとんど家にいません。
油っこいものと辛いものが苦手です。
たまにおばあちゃんみたいだねと言われます…
日本らしさと景観、地域計画に興味があります。

山崎達朗(YAMAZAKI Tatsuro)

~自己紹介~
この名前からかクリスマス・イブとかを歌ってと言われますが歌えません。勘弁してください。
趣味は映画鑑賞と野球観戦で、横浜を応援しています。(来年こそは…!)
研究はいろいろ模索中ですが、先輩たちの背中を見て頑張っていきたいと思います!

3年生

大内彩生(OUCHI Saki)

~自己紹介~
食べて踊って寝て過ごす日々。
アイスとコーヒーとカスタードクリームには独自のこだわりがあります。
幼少期から何だかんだダンスを続けていて、今年で13年目になります。
いろんなことに興味を持ってしまう性格が影響し、研究したいことも定まっておりませんが、3年生のうちにいろんなものに触れてじっくり考えたいと思います!

小松雅明(KOMATSU Masaaki)

~自己紹介~
あらゆる物事を楽して切り抜けることしか考えていない省エネ人間(ナマケモノ)。
そろそろマズいなと思うたび、逃げることができないように自分を追い込んでいます。
怠け癖が祟って碌に趣味も持たずに生きてきましたが、レンタカー回送のバイトを始めて以来ドライブにはまってます。
インカレで入った他大学の農村交流サークルの影響で農山村地域の活性化に興味を持ちました。
研究したいことはまだ曖昧ですが、ゼミを通じて明確化していきたいと思います。

研究実績

カウンター

  • 総合:
  • カウント開始日2013年6月4日