メンバー紹介

2018年度のメンバー紹介はこちら!

教員

准教授 中島正裕

詳しい情報はこちらへ







M2

新里早映(SHINZATO Sae)

~自己紹介~
イギリスへ留学中です!!

大内彩生(OUCHI Saki)

~自己紹介~
ダンスとアイスとコーヒーを愛し、日々追っかけまわしています。
最近は、日本の伝統工芸品の食器も追っかけまわし始めました。
修士論文では、農村地域における「交流の場」がまちづくりに果たす役割の解明と、今後の設計に関する知見の析出を目指してがんばりたいです。
できればこれ以上太らずに修了したいので、運動もがんばります。

小松雅明(KOMATSU Masaaki)

~自己紹介~
横浜出身、在住。好きな食べ物は家系ラーメン。趣味はドライブで、レンタカー回送のアルバイトをしています。
インカレで入った他大学の農村交流サークルの影響で農山村地域の活性化に興味を持ち、農村地域計画学研究室を選びました。
卒業論文では、群馬県の「たくみの里」を対象に、農地の利用状況の変遷について研究しました。

   

M1

    

藤森拓人(FUJIMORI Takuto)

~自己紹介~
出身どこなの?といわれて富山ですと答えると反応に困られる、インパクトに欠ける富山県出身の藤森です!
でも、富山はいいとこですよ!
趣味は旅行と風を感じることです。自転車、バイク、そしてハンググライダーが趣味です!
農村の風景と水辺が好きで、これからは親水空間についての研究を行う予定です。
修論がんばります!

B4

小野満陽光(ONOMITSU Haruaki)

~自己紹介~
千葉県印西市出身の小野満です!
趣味は吹奏楽と読書で、今やりたいことは全国そばめぐりです!そばが大好きで現在おそば屋さんでアルバイトをしています。
農村住民の地域愛着について興味があり、農村計画学研究室を選びました。今後、実際に地域を訪れる中でテーマを詰めていきたいです。
これからたくさんの論文、文献を読んだり、先生、先輩の指導を受けながら多くのことを学んでいきたいと思います!

高橋諄(TAKAHASHI Shun)

~自己紹介~
農工大には、植物を研究対象としたフィールドワークがしたいと思い入学しましたが、色々学ぶ中で思いが大きく変わり、中島研にたどり着きました。
趣味はスポーツで、「見る」より「やる」派です。特に水泳が好きです。
オーストラリア、インドネシアの2国への留学経験を生かして、グローバルな視点で研究、活動していきたいなと思います。

渡邊真由(WATANABE Mayu)

~自己紹介~
生まれも育ちも横浜市、生まれてこの方引っ越したことのない渡邊です!
とはいっても横浜市は広いので、皆さんの思うザ・横浜ではないのですが…。
好きなものは古民家と馬と子供です!大学生活のうちに日本の古民家巡りをするのが夢です。
卒論テーマは未定ですが、豊かな自然や農家の方の優しさなどに触れられる農村のグリーンツーリズムに興味を持っています。

B3

田島玲(TAJIMA Rei)

~自己紹介~
府中のお隣の稲城市出身の田島です!
旅行と雑貨と食べることが好きで、大学在学中の夢は47都道府県制覇することです。まだ10県ぐらい残っていますが、頑張ります…
野生動物をやりたいと思い入学しましたが、サークルや実習などで人と人との関わりに気持ちが変わりました。
特に地域のコミュニティや合意形成などに興味があります。

戸倉季紀(TOKURA Toshiki)

~自己紹介~
東京都世田谷区出身の戸倉です!
趣味はサッカー・フットサルです。JリーグのFC東京を応援していて、スタジアムに通っています。
これまでの実習などで触れた方々の地域存続を願う思いに心を動かされ、地域活性化を勉強したいと思うようになりました。
地域の方々の役に立つ研究、活動を心がけ、これから頑張っていきます!

森口佐和子(MORIGUCHI Sawako)

~自己紹介~
スカイツリーのある東京の下町、墨田区出身です。
3年の秋まではダンスサークルと少林寺拳法部に所属していて、体を動かすことならなんでも大好きです!スノボ、シュノーケリング等アウトドアスポーツしてる時がいちばん生き生きしてます。
農村や農地の維持管理、地域活性化に興味がありますが、具体的なテーマは研究室で知識を深めながら決めていこうと考えています。
現場でしか得られない知見や地元の方々との交流を大切にしていきたいです。

研究実績

カウンター

  • 総合:
  • カウント開始日2013年6月4日