Pongsathorn Raksincharoensak 博士 車両のアクティブ制御技術を用いた車線追従制御に関する研究
山崎 大生 博士 非線形ロバスト制御理論による鉄道車両の滑走制御に関する研究
高野 修一 博士 大型車のロール特性を考慮した車両運動特性の研究
渡邉 健 博士 超電導磁気浮上式鉄道車両の乗り心地向上のための振動制御に関する研究
潮見 俊輔 修士 車体傾斜機構による傾斜制御と振動制御の統合に関する研究
鈴木 真弘 修士 人間ー自動車系を考慮した小型ハイブリッドトラックの低燃費化に関する研究
藤波 和寛 修士 高速エレベータの振動乗り心地の評価法に関する研究
牧島 信吾 修士 バイオメカニクスを考慮した乗客と車体との連成振動の解明
遠藤 大介 学士 車両運動性能向上を目指した電動パワーステアリングシステムの開発
皆川 真範 学士 操舵反力制御によるステアバイワイヤ車両の操縦安定性向上
大藤 豊 学士 道路画像情報を考慮した電気自動車のヨーモーメント制御
菊田 真仁 学士 人体・車体連成振動系の評価システムの構築
菊地 貴志 学士 高架軌道・車体支持系の振動特性の解析
川越 麻生 修士 車両運動性能向上のための電動パワーステアリングの解析
碓井 智彦 修士 電動パワーステアリング操舵特性評価用シミュレータの開発
下里 裕也 修士 ドライバのアクセルペダル操作に基づく新しいブレーキ支援システム
渡邉 俊輔 修士 操安性向上を目指したステアバイワイヤ車両の操舵制御
粟野 伸一 学士 実タイヤを用いた車両運動評価システムの開発
齋藤 創 学士 サーボモータを用いた自動ブレーキシステムの開発
竹内 治 学士 ステアバイワイヤによる超小型電気自動車の操縦安定性向上
本間 友基 学士 可変リンク機構を用いた車体傾斜車両モデルの開発
冨田 憲二 学士 左右独立駆動モータによる車両運動性能向上
金子 一彦 修士 高速道路合流部における運転者の運転特性の解析
末木 健之 修士 可変リンク機構を用いた車体傾斜方式に関する研究
遠竹 隆行 修士 振動制御による磁気浮上式車両の乗り心地向上に関する研究
Panat Leelavansuk 修士 車線追従運転支援システムとドライバの協調操舵特性に関する研究
明保能 弘道 学士 車両制動特性の実時間評価システム タイヤHILシミュレータの開発
小川 悠介 学士 超小型電気自動車を用いたヨーモーメント制御とロール運動の解析
鈴木 真弘 学士 大型車の車両運動特性とそのモデル化に関する研究
藤波 和寛 学士 都市環境シミュレータを用いた高速エレベータの振動模擬
井上 映 学士 車線逸脱警報・逸脱遅延装置に関する研究
潮見 俊輔 学士 リンク式車体傾斜機構の開発
小竹 元基 博士 電動モータのトルク制御による車両運動性能の向上
勝部 展生 博士 傾動式自動注湯機の液面制御に関する研究
塩練 俊一 博士 索道輸送系の振動特性に関する研究
大島 紀明 修士 車輪速度制御による電気自動車の直進安定性向上
佐伯 淳一 修士 AMDによる高速エレベータの振動制御システムに関する研究
Nuksit NOOMWONGS 修士 タイヤとサスペンション特性を考慮した操縦性安定性の解析
Pongsathorn RAKSINCHAROENSAK 修士 四輪操舵による車線追従制御系の理論解析
大和田 昇 学士 操縦安定性の実時間評価用タイヤHILシミュレータの開発
金子 正幸 学士 左右独立駆動モータによる車両のヨーモーメント制御
小塚 千尋 学士 リンク式車体傾斜機構の研究(リンク式振り子の基本特性)
宝田 武志 学士 高速道路合流部における合流車の運転特性の解析
山田 将也 学士 高速道路合流部における本線走行車の運転特性の解析
毛利 宏 博士 車両の動特性を考慮した車線追従制御に関する研究
五十嵐 政 修士 都市環境シミュレータのモーションアルゴリズムに関する研究
内山 慎一 修士 プラトゥーンを振動系として扱った車間距離制御に関する研究
太田 康洋 修士 超電導磁気浮上式鉄道の動揺制御に関する研究
下光 喜代崇 修士 都市環境シミュレータを用いた運転支援システムに関する研究
末木 健之 学士 リンク機構を用いた車体傾斜方式に関する研究
遠竹 隆行 学士 磁気浮上式鉄道台車の走行安定性の解析
川越 麻生 学士 電気自動車の操縦性安定性に関する研究
佐藤 康晴 学士 自動車の足回り系のHardware-in-the-Loop Simulator
田淵 基裕 学士 都市環境シミュレータを用いた割り込みにおける運転特性に関する研究
梅村 逸人 学士 高速エレベータ傾斜時の振動制御に関する研究
モハマッド イシュラフ 学士 セミトレーラの高速走行安定性の理論解析
吉田 秀久 博士 鉄道車両の乗り心地向上のための振動制御と傾斜制御に関する研究
葛生 克明 修士 超電導磁気浮上鉄道の車輪ディスクブレーキの振動解析
丸茂 喜高 修士 ロバスト制御理論による車線追従制御に関する研究
宮本 直也 修士 電気自動車の制駆動力に関する研究
高 峰 修士 前輪舵角補償と制動力配分の統合制御に関する研究
五十嵐 敏則 学士 磁気浮上台車の車輪走行時における走行安定性に関する理論的研究
石村 朋久 学士 模型実験装置による鉄道車体の傾斜制御に関する研究
土屋 剛 学士 ERダンパによる車両のスカイフック振動制御
佐伯 淳一 学士 AMDを用いた高速エレベータの振動制御
大島 紀明 学士 電気自動車の室内規模走行環境シミュレータの開発ー実車両走行による同定
小林 俊樹 学士 都市環境シミュレータを用いた先行車追従時における運転特性に関する研究
深井 善之 学士 都市環境シミュレータを用いた障害物回避における運転特性に関する研究
小島 幸夫 博士 運転者-自動車系の観点からの初心運転者の運動特性に関する研究
小竹 元基 修士 パラレル型ハイブリッド電気自動車の走行制御に関する研究
山本 尚幸 修士 鉄道車両の電気式車体傾斜制御に関する研究
平野 豊 博士 非線形ロバスト制御による車両運動制御の研究
江 春浩 修士 AMDによる超高速エレベータの振動制御
鴛海 恭弘 修士 環境負荷型都市を目指した低公害車に関する研究
斎藤 安弘 修士 自動車の車体横すべり角の状態推定と操安性制御
科野 良蔵 修士 鉄道車両の乗り心地と走行安全性の制御に関する研究
石川 博敏 博士 自動車衝突事故の動力学的挙動解析のためのシミュレーション技法
山中 幸子 修士 後輪操舵と制駆動力配分の統合制御の研究
吉田 秀久 修士 ER流体型ダンパを用いた車両の振動制御に関する研究
菅沢 深 博士 2入力2出力系の内部状態に着目した操縦性・安定性の体系的解析法
東根 章浩 修士 ニューラルネッワークを用いたタイヤ・路面間の摩擦特性の推定
長谷川 朋広 修士 アクティブダンパ制御による車両制振性能に関する研究
王 玉清 博士 操安性と予防安全性の向上を目指した知的車両制御
中代 重幸 博士 反発形磁気浮上系の動特性と制御に関する研究
片桐 正大 修士 遺伝的アルゴリズムによる緊急回避時の運転者の操縦モデルに関する研究
野中 恭彦 修士 最適予見制御による鉄道車両のアクティブ振動制御に関する研究
森本 直 修士 状態面を用いた車両の操安性の評価と制御
Antonio Moran 博士 ニューラルネットワーク理論による非線形車両運動の同定と制御
荒川 洋 修士 前後サスペンションのダンパ結合による車両の制振性能
上田 悦広 修士 ニューラルネットワークと線形制御則を統合した車両運動の同定と制御
藤森 大輔 修士 跳躍運動に於ける重心点運動及び姿勢制御の解析
小池 清隆 修士 わだち路面におけるワンダリング現象に関する研究
竹内 良治 修士 神経回路網理論による4WS制御の研究
田村 康明 修士 ニューラルネットによる非線形サスペンションの同定と制御
入江 南海雄 博士 四輪操舵制御による車両の操縦性安定性に関する研究
小野 仁 修士 タイヤの非線形特性を考慮した車両の四輪操舵・駆動システムの統合制御
中代 重幸 修士 誘導反発系磁気浮上装置の振動制御に関する研究
王 玉清 修士 現代制御理論による車両の操安性向上に関する研究-前輪の適応操舵及び後輪最適駆動制御
小倉 久雄 博士 路面μ変化にロバストな最適駆動力制御
寺西 孝一郎 修士 ハイブリッド操舵モデルによる四輪操舵車の操安性解析とその評価
Antonio Moran 修士 最適制御・H∞制御理論によるアクティブサスペンションの性能解析
遠藤 延秀 修士 進行波形リニア超音波モータの基礎研究
朱 鴻治 修士 大型バスの走行安定性の理論解析とシミュレーション
西澤 善幸 修士 操舵系の特性を考慮した四輪操舵車の操縦性・安定性解析