学内の動き T行事・イベント
◎ 「ホームカミングデー2019」を開催
 11月10日(日)に、小金井キャンパスで「ホームカミングデー2019」を開催しました。
 当日は、本学を卒業・修了された同窓生の方々および事務職員のOBの皆さま、合計73人にご参加いただき、大変にぎやかな会となりました。
 記念式典では、大野学長から本学の近況の説明があったほか、工学部教員による発表として、工学研究院応用化学部門 渡邊敏行教授から「世界で一番かたい材料をつくる―窒素ドープカーボンナノチューブの不思議な性質―」のテーマで講演がありました。さらに、生物システム応用科学府生物機能システム科学専攻の石田華子さんから「研究紹介 ーザリガニに学ぶアクティブ嗅覚センシングー」、工学府物理システム工学専攻の谷竜禎さんから「留学体験記」、工学府情報工学専攻の細川雄太さんから「人工知能同士の協調システム」についての発表がありました。
 当日は、小金井キャンパスで「秋の工学部オープンキャンパス〜研究室大公開〜」を開催しており、キャンパスの活気ある様子をお楽しみいただくことができました。
 工学部総合会館(生協)で実施した懇親会にも多くの方に出席いただき、和やかな雰囲気の中、同窓生と本学とのつながりをさらに深めることができました。
 
記念式典で発表する渡邊敏行教授 にぎやかな懇親会
 
←前の記事 次の記事→

611号目次へ戻る