学内の動き T行事・イベント
◎ シンポジウム「ベトナム・カントー大学と東京農工大学の
国際協力における教育と研究の活性化」を開催

 8月26日(月)、府中キャンパスにおいて、「ベトナム・カントー大学と東京農工大学の国際協力における教育と研究の活性化」が開催されました。
 本シンポジウムは、これまで多くの留学生を受け入れ、教職員と学生の交流を続けてきたベトナム南部にあるカントー大学との教育の国際化についての連携を目指し、国際交流委員会内の小委員会であるカントー大学小委員会により企画されました。
 当日は、Ha Thanh Toanカントー大学長から、カントー大学の教育と研究について、また、Le Viet Dungカントー大学国際関係副学長から、カントー大学の国際化について説明が行われました。
 引き続き、國見裕久教育担当副学長から本学の教育関係の取組について、また、坂根シルックリーディング大学院准教授から、本学のリーディング大学院の取組について、発表がありました。
 シンポジウムには、学生20人を含む約50人が参加し、本学とカントー大学の今後の協力の方向性について活発な質疑が行われました。
 
Ha Thanh Toan カントー大学長 会場の様子
 
←前の記事 次の記事→

536号目次へ戻る