学内の動き T行事・イベント
◎ 第6回学長・理事 安全パトロールを実施
 3月10日(木)および11日(金)、「第6回学長・理事 安全パトロール」が実施されました。
 本安全パトロールは、本学の安全活動の一環として年1回実施しているもので、学長および理事自ら活動状況や問題点を視察することにより、学内の状況を確認し、より大学の安全向上を目指すものです。
 当日は小畑秀文前学長、小野隆彦前広報・国際担当副学長、西村直章総務担当副学長、藤原輝夫監事、安部浩環境安全管理センター副センター長らによりパトロールが実施され、10日の府中キャンパスでは普後一前府中地区安全衛生委員会委員長、竹内道雄前財務環境委員長らが、11日の小金井キャンパスでは纐纈明伯前工学府長、百鬼史訓前小金井地区安全衛生委員会委員長、武田猛前工学府環境・安全衛生委員長、保健管理センター早川東作教授らが参加しました。
 この1年間にトラブルが発生した現場の対策実施状況の確認とともに、安全上の問題箇所および模範的な箇所に対し重点的な巡視がなされました。
 小畑前学長からは「『あまりにひどいので是非見てください』という箇所が大幅に減少し、環境も非常に良くなっている。益々良い環境になるようにしてください。」とのコメントがありました。
 
 
←前の記事  次の記事→

507号目次へ戻る