◎ 大学院技術経営研究科(MOT)入試説明会を開催

 7月5日(土)、小金井キャンパス新1号館L0111教室において大学院技術経営研究科(MOT)入試説明会が開催され、43名の参加者がありました。
 この説明会は、農工大MOTの狙いとカリキュラムの概要を知ってもらい、イメージを掴んでいただくことを目的としています。
 当日は、古川研究科長の挨拶・MOT概要説明のあと、実際の講義がどのように行われているかその雰囲気を知ってもらうため、鶴見教授による「知的財産管理学」、中村教授による「安全・リスク学」のモデル講義が行われ、参加者にはMOTの先進的授業内容の一端を知ってもらうことが出来たと思われます。これはアンケート結果にも満足したと答えた方がほぼ100%と示されたように、参加者には非常に好評でした。その後各専門分野(先端機械、情報、バイオ、材料環境)の担当教員が当該分野の質問を受けました。
 MOTは設置後4年目を迎えました今後とも農工大の皆様の温かいご支援をお願いいたします。
 今回の募集は8月25日(月)から29日(金)、入試は9月6日(土)、7日(日)となっております。
  
 
  
←前の記事〉                                              〈次の記事→

474号目次へ戻る