◎ 大学院技術経営研究科(MOT)入試説明会(第3回)を開催

 1月12日(土)、田町キャンパスイノベーションセンターにおいて、大学院技術経営研究科(MOT)入試説明会が開催され、20名の参加者がありました。その内訳は、社会人90%、学生が10%でした。
 この説明会は、農工大MOTの狙いとカリキュラムの概要を知ってもらい、イメージを掴んでいただくことを目的としています。
 当日は、古川研究科長の挨拶・MOT概要説明の後、実際の講義がどのように行われているかその雰囲気を知ってもらうため、鶴見教授による「知的財産管理」、中村教授による「安全とリスク」のモデル講義が行われ、参加者にはMOTの先進的授業内容の一端を知ってもらうことができ、加えてアンケート結果にも満足したと答えた方がほぼ100%と示されたように、非常に好評でした。その後各専門分野(先端機械、情報、バイオ、材料環境)担当教員が参加者から当該分野についての質問を受け簡潔な説明がなされました。
 MOTは昨年3月に第1期生を送り出しました。今回の募集は1月23日(水)〜29日(火)、入試は2月9日(土)〜10日(日)に行ないました。今後とも農工大の皆様の温かいご支援をお願いいたします。
 
    
←前の記事〉                                              〈次の記事→

469号目次へ戻る