◎ 工学部説明会(秋のオープンキャンパス)を開催

 11月10日(土)、「夏の学部説明会(7月21日開催)」に引き続き、今年度第2回工学部説明会「工学部秋のオープンキャンパス」が、小金井キャンパスにて開催されました。
 朝から雨が降り続いたのにもかかわらず、昨年より60名増加した406名もの参加者があり、会場に立ち見が出るほどの大盛況となりました。
 当日は、まず講義室にて参加者全員を対象とした工学部概要説明及び入試説明を行い、その後、参加者が希望する学科毎に分かれて詳細な学科概要説明や研究室の見学等を行いました。
 また、学園祭、科学技術展が同時に開催されており、参加者は、学園祭では在学生の雰囲気を、科学技術展では本学の研究内容を深く知る事ができ、終了後のアンケートでは「説明を聞いて絶対入りたいと思いました!設備も充実していてここなら自分がやりたいことができると思いました。」「先生方の説明も分かりやすく大変良いオープンキャンパスだと思いました。」「学園祭が同時に行われていたので雰囲気がわかってよかったです。」などの感想があり、充実した学部説明会となりました。
 
 
    
←前の記事〉                                              〈次の記事→

466号目次へ戻る