◎ ロボット研究会R.U.R.壮行会を開催

 6月に『NHK大学ロボコン2006〜ABUアジア・太平洋ロボコン代表選考会〜』で見事優勝を果たしたロボット研究会R.U.R.(以下「ロボ研」)の世界大会(於:マレーシア)出場を祝して、8月5日(土)に小金井キャンパス第2食堂にて壮行会を開催しました。この壮行会は、ロボ研OBが主催し、小畑学長以下本学関係者等あわせて約90名が駆けつけました。
 壮行会は、小畑学長から本学の「ものつくり」の成果を世界大会の場で大いに発揮し活躍を期待する旨の祝辞ではじまり、理事等からも次々と大会での活躍を願う励ましの言葉がありました。
 これに対し、ロボ研代表の北光一さん(工学部機械システム工学科4年)から、国内選考時で使用したロボットの改良により性能が格段と向上し、世界大会ではこれまで以上の活躍を約束する旨の力強い報告がありました。
 ロボ研部員は、その後行われた懇談会で大会を約1ヵ月後に控え、慌しい日々のつかの間の休息を楽しみ、壮行会は終了しました。
 なお、壮行会の模様は、当日NHKからもカメラ撮影が入り、9月10日の世界大会の結果等と含めて10月頃に放送される予定となっています。
  

<学長より祝辞および支援金授与>

<取材風景>

<ユニフォームと応援団扇>

<揃いのユニフォーム着用>
  
  
←前の記事〉                                              〈次の記事→


451号目次へ戻る