◎ 夏休み学科別キャンパスツアーを開催

 7月27、28日及び7月31日〜8月3日の6日間、夏休み学科別キャンパスツアーが開催されました。このツアーは今年度から企画され、通常のキャンパスツアー(毎週水曜日15:30〜)よりも高校生等が参加しやすいように、比較的涼しい午前10:00を開始時刻としました。また出発前には、通常のキャンパスツアーでは行っていない、各学科教員からの学科説明が10分程度あり、参加者は希望学科の説明を熱心に聞いていました。
 実際のツアーでは延べ74名の学生ガイドが案内し、府中キャンパスでは、図書館、家畜病院、農場・馬事施設、PC教室、福利厚生センター、研究室等を、小金井キャンパスでは、図書館、繊維博物館、産官学連携・知的財産センター、工学部総合会館、研究室等を見学しました。
  北は青森から南は沖縄まで、6日間で444名の参加者があり、昨年度1年間の総参加者数(5月11日〜12月21日・全24回)である405名を超える盛況振りでした。
  参加者からは、「学生さんの説明が細かく丁寧で、非常に参考になった」「パンフレットやWEBだけでは分からない、農工大の姿や日常生活が良く分かった」「研究室を見学でき、研究内容の具体的な説明がとても興味深く、楽しかった」などの声が寄せられました。
 

<教員による学科説明>

<馬事施設見学>
   
 
←前の記事〉                                              〈次の記事→


451号目次へ戻る