◎ 「たま産学連携交流会 in 農工大」を開催

  9月21日(水)、多摩地域における産学の対話を深め、一層のコミュニケーションを図ることを目的として「たま産学連携交流会in農工大」が、本学や(社)学術・文化・産業ネットワーク多摩、多摩中央信用金庫などによる共同主催により、小金井キャンパスにおいて開催されました。
 本学をはじめとする主催者による開会挨拶の後、サイバーシルクロード八王子会長の甲谷勝人氏の基調講演「産産連携、産学連携の進め方」が行われました。
 その後、本学も含めた大学研究室による全10回の分科会が実施されたほか、9大学の60研究室及び多摩地域の86企業による展示会が開催されました。
 また、IT,機械、化学、バイオ等学問分野別に、計6回の分野別研究室見学ツアーを行い、本学内の各研究室を訪問して回りました。
 交流会全体で、合計約900名の入場者となり、開会式では参加者が会場に入りきれないほどの盛況となりました。
 これを機に、一つでも多くの産学連携の芽が生まれることが期待されます。
  
 
  
←前の記事〉                                              〈次の記事→


441号目次へ戻る