◎ 平成18年度 技術経営研究科入試説明会を開催

 7月2日(土)、小金井キャンパスにおいて技術経営研究科入試説明会が開催され、約60名の参加者がありました。その内訳は社会人が4割、学生が6割でした。
 当日は、古川研究科長によるあいさつと技術経営研究科の概要説明がおこなわれ、「先端機械」「情報システム」「バイオ」「環境・材料」の各専門技術分野のそれぞれについて、カリキュラムの特徴、およびどのような人材を期待しているかの説明が行われました。
 また、30分ずつの短時間ではありましたが、参加者に講義がどんな風に行われるかという雰囲気を知ってもらうため、「知的財産」と「安全とリスク」に関する二つのモデル講義が行われました。その後、入試に関しての詳細な説明がおこなわれ、参加者からはより具体的な質問がなされました。
 説明会の終了後も多くの参加者が残り、教員となごやか且つ真剣にMOTについての情報交換がおこなわれていました。
 説明会に対する満足度もアンケート回答者の8割以上の方が「満足」という高いものとなりました。
 
 
  
←前の記事                                      次の記事へ→


438号目次へ戻る