航空研ロゴ

お使いのブラウザでは表示できません

部員紹介


16代目


  

秋山
Akiyama
機械システム工学科
ハンググライダー部にも所属しており、週末はよく空を飛んでいる。空は飛ぶところ(本人談)。
前で講義を聞く真面目キャラかと思いきや、旅行先で入手したドリアンのお菓子をハング部に嬉々として持っていく過激な一面も持つ。
見かけによらずズバズバ物を言うタイプで、時々ありがたい指摘をくれる。
最近はダイビングもしたいと思いライセンスを取ろうかと悩んでいる。
もう少し飛ばす方にも興味をもって!なんて事は絶対言えない。

土田
Tsuchida
機械システム工学科
つっちーは誰がなんと言おうともつっちーである(適当)。 部室で焼き芋を食べる姿にさえも癒される、まさに優しさの権化。
物腰も柔らかく、部室に彼がいると雰囲気が和らぐ気がする。その笑顔で急に毒づいて来ることがあるのもまた良い。
鉄道と飛行機が好きでよく撮影や旅行に行っている。昼ごはんはエリプスの丼ぶりが多く、実家勢のわりに夜遅くまで活動している猛者。

富田
Tomita
機械システム工学科
大学から遠く遠く離れた秘境の地サイタマに住むが、急な招集にも文句を言わず来てくれる仏。
飛行機はよく知らないけど緩そうなので入部した。LINEを含むネット上では本名を明かさない主義で、その弊害として彼の名前を知る人は少ない(当たり前)。
先生から2mの距離でも授業中のゲームは欠かさないが、スマホの隠し方は上手くない。
古郡・早川と共に黒い三連星よろしく、三人で行動していることが多い。ポケ厨。

早川
Hayakawa
機械システム工学科
サイエンスフロンティアとかいう強そうな名前の高校を出て、ヨコハマ県サガミハラ自治区から通う。某氏によってhoi4の沼にはめられた。
暇だったのでオシャレなカフェに入ったが、元々根暗なので気疲れしてしまいマクドナルドで十分だと認識させられる。
その一方でクリスマスには1人でカップルの群れに突っ込むため、どんな神経してるのかイマイチつかめない。
「落単は社会経験」という偉大な格言を残した。

福森
Fukumori
機械システム工学科
スキーやボートのガチ勢だった元体育会系だが、今は優しいトライさん。
最近ハング部にも入ったので、文字通り陸海空を制覇する予定。
種コン高度部門では松本と共にチームを引っ張り、いつも笑顔で「徹夜したよ☆」と他の班員に報告していた。
松本が作業場で流し始めた年末のガキ使(録画)に見入ってしまい、予定外の徹夜に持ち込まれたこともある。その節はごめんなさい。
古郡と同じ屋根の下で生活してる。"OKINA'' プロトタイプ。

古郡
Furugomori
機械システム工学科
富士山からやってきた自称天才。実態はお菓子で呼び出せる16代目のムードメーカー。
基本的に布団から出ないので6畳の部屋が勿体ないと話していたものの、スキー合宿で運動のモチベーションを獲得した。
だがしかしやる気になったのはリングフィットアドベンチャーなので、結局家からは出てこない見込み。
スマホ依存症なのによくスマホをなくし、生協のお盆に乗せたままだったこともある。口癖は「俺さっきスマホどこやったっけ?」

松本
Matsumoto
機械システム工学科
16代目の機体製作のエース。砂の国トットリからやって来た、飛行機&カメラ中心の多趣味人間。
往復4時間かけ羽田で飛行機バイトをしたと思えば、カラオケではミュージカル曲ばかり歌い、暇な時は井の頭でリスと触れあう。
経験した習い事や部活も様々で、良く言えば多才だが要するに長続きしない。
自分以外にも16代目のパイロットを養成しようとしたものの、ふだん感覚的に飛ばしているため教え方が全く分からず、ひとつも進んでいない。
彼のPCのポインターに注目。

水島
Mizushima
機械システム工学科
無類の鉄道好きで知られ、どんなローカル線でも知っているので地方出身者とも話が通じる。
特にデザイン面に興味があり、水戸岡鋭治さんを師と仰ぐ。
作業をそつ無くこなし、几帳面っぽい性格。毎年1回は家族で海外旅行に行くらしい。
彼の興味は創作全般に及び、意外な分野にも知見があったりする。
その好奇心が災いし、時にはイケナイ領域にも足を踏み入れたり…なかったり。

奥田
Okuda
知能情報システム工学科
アーチェリー部との兼部&スマブラではロックマンを操るという、遠距離攻撃特化型の部員。のはずが、この冬は黙々とミシンでCanSat用のパラシュートを縫っていた。
状態異常耐性が低いので、どこでも突然眠り出すぞ!

菅野
Kanno
知能情報システム工学科
パソコンと言う概念しか知らずに工学部に入ったが、周りの人の教育のお陰で少しずつ工学を修得しつつある。
ニコ動やYouTubeのネタ動画にも詳しく、とある動画については台詞を全部覚えているほど。
北海道出身で、仕送りで送られてくるじゃがいもと苦手なサバ缶の消費に困っているらしい。

弥永
Yanaga
知能情報システム工学科
九州北部原産。主に電子機器を好み、中でもパソコンが大好物である。
古いPCパーツを寝床に持ち帰る習性があり、既にPC7台分くらいは貯め込んでいるとか。
種コンCanSat班では赤色に反応するセンサーを作り、赤のカラーコーン相手に奮闘していた。
週3で八百屋さんでバイトしているらしく、PC好きとはまた違うその姿を一度拝んでみたいものだ。