学内の動き T行事・イベント
◎ 農学部本館・講堂改修竣工記念御披露目会を開催
 2015年8月から改修を行っていた農学部本館・講堂の改修工事が完了したことに伴い、5月11日(水)に御披露目会を実施しました。
 安全安心かつ歴史を語る建物へと生まれ変わった農学部本館の施設見学後、高野府中市長・松永学長・梶井元学長・荻原農学部長により、農学部本館脇で「染井吉野(桜)」の記念植樹式が行われました。その後、講堂で記念講演会が行われ、府中市長、本学名誉教授、OB教員、本学教員及び事務職員等が出席しました。松永学長の挨拶に始まり、荻原農学部長から改修に関するコンセプトの説明があった後、梶井元学長による講演が行われました。講演会の締めくくりには、本学グリークラブ有志と出席者一同で校歌を斉唱しました。
 なお、講演会終了後、農学部生協食堂で100名ほどの関係者が出席し、懇談会が行われました。草野同窓会長による乾杯の発声後、松永学長、國見理事、笹尾元理事・元農学部長、有馬元農学部長、大野工学部長などの挨拶がありました。農学部本館の改修後の感想やかつてのエピソードなどが披露され、和やかな雰囲気の会となりました。

 
染井吉野を植樹 新しくなった農学部本館・講堂
 
次の記事→

569号目次へ戻る