学内の動き T行事・イベント
◎ 「キャンパスツアー・キャンパス体験」を開催
 6月13日(土)、小金井キャンパスにおいて、「キャンパスツアー・キャンパス体験」が開催され、500名以上の進学希望者及び保護者が参加しました。
 本イベントは、もっと在学生から直接話を聞くとともに、普段のキャンパスの雰囲気を知りたい、という要望に応え、授業実施日の土曜日にキャンパスを開放し、普段の学生生活を実感してもらう新しいオープンキャンパスイベントとして企画され、昨年度から開催されています。
 当日は、キャンパスツアーガイドの学生が、大学公式キャラクターのハッケン・コウケンをデザインしたTシャツを着用し、キャンパスツアーやガイダンス、個別相談等を行った他、教員による模擬授業、サークル活動の紹介や実演、科学博物館学生ボランティア「musset(ミュゼット)」による展示解説など、様々なイベントが行われました。また、新たな試みとして、女子高校生やその保護者等を対象に、本学女子在学生と気軽に懇談できる場として、「女子カフェ」が設けられ、好評を博しました。
 なお、工学部では、8月20日(木)、8月21日(金)および11月14日(土)に、各学科の教育・研究内容の紹介や入試概要説明、研究室見学等を行う、工学部説明会を開催する予定です。
 
女子カフェ
 
←前の記事 次の記事→

558号目次へ戻る