学内の動き T行事・イベント
◎ キャンパスツアー・リーダーガイド感謝状授与式を挙行
 1月19日(水)、50周年記念ホールにおいて、キャンパスツアー・リーダーガイド感謝状授与式が挙行されました。
 本学では、広く本学の特色や魅力を紹介するため、受験生や近隣の方などに対し、平成17年度からキャンパスツアーを実施しており、リーダーガイドを筆頭に、現役の学生ガイドが教育研究施設と武蔵野の緑に恵まれたキャンパスを案内しています。本年度は、すでに1300人近い参加者を受け入れており、「ガイドの人たちが親切で、説明も詳しくて大学への興味が高まった」といった、学生ガイドの活躍が伺える感想が数多く寄せられました。
 授与式では、役員・部局長列席のもと、小畑秀文学長から感謝の辞が述べられ、続いて、小野隆彦広報・社会貢献委員会委員長(広報・国際担当副学長)から、キャンパスツアー・リーダーガイドとして活躍した学生ガイド22名に「平成22年度キャンパスツアーリーダーガイドとして参加者に本学の魅力や特色を紹介し本学の知名度や好感度を高め広報活動および社会貢献活動に大きく寄与」したことへの感謝状が授与されました。
 続いて行われた懇親会では、小畑学長、役員および教職員と学生との和やかな歓談が行われ、懇親を深めるとともに、今年度のキャンパスツアーを振り返り、今後のさらなる発展に向けて活発に意見交換がなされました。
 

 
←前の記事 次の記事→

505号目次へ戻る