◎ 第50回農工祭を開催

 11月7日(金)〜9日(日)までの3日間、農学部は「繋(つなぐ)」、工学部は「50ing(ゴーイング)」をテーマに第50回農工祭が開催されました。
 府中キャンパスでは、毎年、大変好評を得ている野菜市、植木市、味噌・乳酸菌飲料の販売が行われ、各模擬店にも大勢の来学者がありました。
 また、今年は50回記念の目玉企画として、2008年ラスカー賞を受賞されました本学特別栄誉教授の遠藤章先生の特別講演も開催され活気のある農工祭となりました。
 小金井キャンパスでは、恒例の大物芸人によるお笑いライブのほか、キャンパスツアー、ダーツ大会、プロレス興行、花火大会、ビンゴ大会、ヒーローアトラクション、ジャグリングショー、ダンスコンテスト等、多彩な催し物が開催され、たくさんの方に楽しんで頂きました。
 やや天候に恵まれない日もありましたが、オープンキャンパス、科学技術展等も同時に開催され、多数の来学者が訪れ、終日大いに賑わいました。来学者の中には、近隣にお住まいの方々も多く、地域の方々と農工大学が密着していることを感じた3日間でした。 
 
 
  
 
   
←前の記事〉                                              〈次の記事→

478号目次へ戻る