◎ 東京地区国公立大学体育大会委員会を開催
 5月24日(木)に、今年度で55回目を迎えた「東京地区国公立大学体育大会委員会」が、当番大学である本学の連合農学研究科棟において開催されました。
 本学は、今年度当番大学(副当番大学はお茶の水女子大学)として、大会運営に携わっています。委員会は、東京地区国公立大学12大学の学生及び関係者が約30名集まるなかで開催され、議題に先立ち、本大会委員会・実行委員長の笹尾教育担当副学長から「50年以上もの伝統ある大会にふさわしい各大学の健闘を期待する」旨の挨拶がありました。その後の委員会では、本学から、今年度の大会役員、種目別サークル日程、委員会規定の見直し、大会予算等について説明提案を行い、各大学から承認を経て閉会しました。
 本大会には、本学から男子は20、女子は13の体育系サークルが出場し、今年度1年間にわたり各種目の学生による活気あふれる熱戦が繰り広げられますが、6月はまさにこの体育大会のピーク月であり、本学の運動場・武道場等を中心として様々な種目の大会が開催されています。皆様も本学サークルの応援にお越しになられてはいかがでしょうか。
  
     
←前の記事〉                                              〈次の記事→

461号目次へ戻る