◎ 学長、若手人材育成拠点関係者と若手研究者の懇談会を開催
 4月26日(木)、府中キャンパス第2会議室において、学長及び若手人材育成拠点関係者と、科学技術振興調整費「若手研究者の自立的研究環境整備促進事業」により採用された若手研究者の懇談会を開催しました。

 始めに、小畑秀文 学長から、ご自身の若手研究者時代についてのお話がありました。熱心に耳を傾けていた若手研究者からは、多数の質問が出され、学長の実体験や当時感じていたことをもとにしたアドバイスに、笑いを交えつつ、和やかな雰囲気の中で若手研究者にとって貴重な時間を過ごすことができました。
 その後、若手人材育成拠点運営委員等、関係者との懇談会に移り、中川正樹 拠点長から本事業の構想について説明があった後、運営委員から若手研究者に寄せられている期待や要望についてのお話がありました。若手研究者からも、事業に関する質問や要望などが出され、活発な意見交換が行われました。
 若手研究者22名全員が着任してから、初めての懇談会でしたが、非常に有意義な会合となりました。
  
    
←前の記事〉                                              〈次の記事→

460号目次へ戻る