◎ 平成18年度大学院技術経営研究科入試説明会(第2回)を開催

 10月22日(土)、田町教室(国際会議室)において大学院技術経営研究科(MOT)入試説明会を開催し、約40名の参加者がありました。その内訳は、社会人が35%、学生が65%でした。
 この説明会は、農工大MOTの狙いとカリキュラムの概要を知ってもらい、イメージを掴んでもらうことを目的としています。
 当日は、古川研究科長の挨拶・MOT概要説明のあと、各専門分野(先端機械、情報、バイオ、材料環境)教員から当該分野の簡潔な説明がされました。次いで、実際の講義がどのように行われているかその雰囲気を知ってもらうため、鶴見教授による「知的財産管理」、中村教授による「安全とリスク」のモデル講義が行われました。参加者には、MOTの先進的授業内容の一端を知ってもらうことが出来き、アンケートからもほぼ100%「満足した」との回答が得られるほど、非常に好評でした。最後に、教員との情報交換が行われ、参加者からは活発な質問が出されていました。
 今年度の募集は11月7日〜18日、入試は12月10日〜11日となっております。
 また、11月12日(土)には オープンキャンパスを開催し、教員による模擬講義 と演習体験(MOT現役学生によるプレゼンテーション聴講)を行いました。 
    
  
←前の記事〉                                              〈次の記事→


442号目次へ戻る