TOP > 楽団紹介 > 年間活動予定

楽団紹介

年間活動予定 (現在は新型コロナウイルス感染拡大の影響で一部予定が異なる場合があります)

管弦楽団の主な活動予定です。もちろん、必ずしもこれが全部とは言えません。

4月
・入学式
大学から委託されて、大学祝典序曲と学歌を演奏。

・新入生の勧誘開始
今年もたくさんの新入生が来てくれます様に………。

・定期演奏会曲目決定

5月
・アタック
吹奏楽団さんとの合同アンサンブルです!
・新入生歓迎コンパ
これから一緒に頑張りましょうね!

6月
サマーコンサート
2019年はメンデルスゾーン/交響曲第5番などを演奏しました。
しばらく行うことができていませんでしたが今年2022年は行う予定です!
サマコンは一年生の初舞台です。頑張りましょう!!

7月
・恐怖の前期試験
遊んでばかりに見えるかもしれないけれど、大学生だって勉強する時にはしてるんだ!

8月
・夏休みスタート
2ヶ月間のゆとり。練習は8月後半から再開です。
試験直後は、その余りの開放感についつい遊んでしまいます。

・帰省(?)
地方出身の団員は、この時期にこぞって帰省する。
実家通いの団員にとっては、部室に置かれるおみやげが楽しみだったり。

9月
・夏合宿
夏合宿は、例年6泊7日にわたり行われます!
宿
主にこの二つの宿のどちらかに泊まります
 1つ目
 2つ目

10月
・後期授業開始
11月
・学園祭
例年、1年生が中心となって食べ物屋を出店しています。
その他に、団員が各自好きなアンサンブルを組んで発表をしています。
12月
・定期演奏会
2021年はベートーヴェン/交響曲第7番などを演奏しました。
3年生にとっては、これが最後の現役での演奏会。
思い出に残る演奏をしたいものです。

・新幹部発足(3年生引退)
3年生はここで引退。2年生(新3年生)による新幹部が発足します。

1月
・悪夢の後期試験
何も言うまい。要するに、人生楽しい事ばかりではないと言う事だ。

2月
・春休み
試験終了と同時に、自動的に春休み〜。

3月

・春合宿
3月中旬、卒業式前に4泊5日で行われます。

・追い出しコンサート(コンパとの説有り)
ここでは4年生の先輩が2、3年生の時に演奏した定期演奏会のプログラムを もう一度みんなで演奏します。

・卒業式
卒業式でも入学式と同様に大学祝典序曲、学歌を演奏します。
卒業生の管弦OBも演奏に参加するため、オーケストラピットの中は袴姿の女性やスーツ姿の男性などいろんな人がいます。

<