TOP > 楽団紹介 > 年間活動予定

楽団紹介

年間活動予定 (2018年度ver.)

管弦楽団の主な活動予定です。もちろん、必ずしもこれが全部とは言えません。

4月
・入学式
大学から委託されて、大学祝典序曲と学歌を演奏。

・新入生の勧誘開始
今年もたくさんの新入生が来てくれます様に………。

・定期演奏会曲目決定

5月
・新入生歓迎コンパ
これから一緒に頑張りましょうね!

6月
サマーコンサート 2017年はブラームス/交響曲第2番などを演奏しました。
来年はどんな曲になるのでしょうか…
サマコンは一年生の初舞台です。頑張りましょう!!

7月
・恐怖の前期試験
遊んでばかりに見えるかもしれないけれど、大学生だって勉強する時にはしてるんだ!

8月
・夏休みスタート
2ヶ月間のゆとり。練習は8月後半から再開です。
試験直後は、その余りの開放感についつい遊んでしまいます。

・帰省(?)
地方出身の団員は、この時期にこぞって帰省する。
実家通いの団員にとっては、部室に置かれるおみやげが楽しみだったり。

9月
・夏合宿
6泊7日の日程で精進湖のほとりで行われます。

10月
・後期授業開始
11月
・学園祭
例年、1年生が中心となって食べ物屋を出店しています。
その他に、団員が各自好きなアンサンブルを組んで発表をしています。
12月
・定期演奏会(府中の森芸術劇場 どりーむホール)
2017年はシベリウス/交響曲第2番などを演奏しました。
3年生にとっては、これが最後の現役での演奏会。
思い出に残る演奏をしたいものです。

・新幹部発足(3年生引退)
3年生はここで引退。2年生(新3年生)による新幹部が発足します。

1月
・悪夢の後期試験
何も言うまい。要するに、人生楽しい事ばかりではないと言う事だ。

2月
・春休み
試験終了と同時に、自動的に春休み〜。

3月

・春合宿
3月中旬、卒業式前に4泊5日で行われます。

・追い出しコンサート(コンパとの説有り)
ここでは4年生の先輩が2、3年生の時に演奏した定期演奏会のプログラムを もう一度みんなで演奏します。

・卒業式
卒業式でも入学式と同様に大学祝典序曲、学歌を演奏します。
卒業生の管弦OBも演奏に参加するため、オーケストラピットの中は袴姿の女性やスーツ姿の男性などいろんな人がいます。

<