TOP > 団員募集案内

団員募集案内


 一緒に音楽を創ってみませんか?

東京農工大管弦楽団では現在団員募集を行っています。
初心者経験者問わず、 やる気のある方募集しています!一人一人が楽器を奏で、皆で音を合わせていくのは、 どんな人でも楽しいですよ。ここに書いていないパートでもお気軽にお問い合わせください。(2024年4月現在)

《東京農工大学管弦楽団 2024年度 団員募集状況》
パート 募集人数 貸出可能な楽器数
ヴァイオリン 上限なし 8(要相談)
ヴィオラ 4 3
チェロ 2~3 3
コントラバス 1 1
フルート 1 1
クラリネット 0~1 0
オーボエ 1~2 1
ファゴット 1 2
ホルン 2~3 2
トランペット 2~3 1
トロンボーン 1 0
チューバ 0~1 0
パーカッション 1 -

東京農工大学管弦楽団とは

大きな特徴は楽器初心者が2~3割というということ。和気藹々とした雰囲気で誰もが楽しめる、そんな楽団です。 「初心者だと定期演奏会には乗れないのではないか」という質問が多いのですが、そういうことは全くありません。全員、定期演奏会に乗ることができます。 他大学の方も大丈夫! お気軽にお問い合わせください。自分の楽器を持っていないという方も、学校楽器の貸し出しがありますので、心配はいりません。皆さんの入団を心よりお待ち申し上げております。

例年の活動

入団ご希望の方は 農学部文化系サークル棟(自販機裏の建物、グラウンド隣)まで来て下さい。 必ず誰か練習しているので、楽器を持っている人に、入団希望ということをお伝えください。 また、入団を迷っている方は、見学も歓迎致しますので、一度覗きに来て下さい。お気軽にどうぞ。

新入生で入団希望の方は、下記のQRコードから公式ラインに登録してください!
また、新歓のお知らせを公式Twitterとインスタグラムにてしております!


公式X:こちら
公式Instagram:こちら
入団のお問い合わせは公式ラインまで!

パート案内・紹介

2024年4月5日での募集状況です。 募集状況が変更されている場合があるので詳細はについてはお問い合わせにお願いします。 楽器名クリックでパート紹介を読むことが出来ます。

セクション パート
ヴァイオリン
ヴィオラ
チェロ
コントラバス
木管 フルート
クラリネット
オーボエ
ファゴット
金管 ホルン
トランペット
トロンボーン
チューバ
パーカッション パーカッション