グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ


ホーム  >  大学概要  > 大学戦略本部


大学概要

大学戦略本部


大学戦略本部についてのご紹介です。


  近年グローバル化が急速に進み、変化が著しい時代であります。そのような社会の変化や時代の要請に基づき、本学は、常に全学的な視点を持って教育・研究体制を見直し、本学の基本理念である「使命志向型教育研究-美しい地球持続のための全学的努力」のもと、独自の個性と実力を有する大学として持続的発展をしていくことが求められています。
  そうした背景をもとに、教育・研究・国際の枠を超えて、大学全体を俯瞰し社会情勢を見定めながら中・長期的な視点で大学の戦略を企画・実現していく場として大学戦略本部が設置されました。この大学戦略本部は、学長を本部長とし、副学長、学長特任補佐、部局長等を本部員としており、本部の下には「教育企画TF」、「国際戦略TF」、「研究・産官学連携TF」の3つのタスクフォースを、また、本部長直轄の組織として「戦略企画課」を設置しています。

大学戦略本部

大学戦略本部では独自でホームページを運営しています。
大学戦略本部に関する情報を詳しく知りたい方は、ぜひご覧ください。

大学戦略本部サイトへ(別ウィンドウで開きます)