Micro Computer Club in TUAT
東京農工大学
マイクロコンピュータークラブ
SkyDriveについて
文化祭のデータなどのファイル倉庫になっています。
パスワードについては担当者に聞いてください。

http://cid-f89c4ed6754fa878.skydrive.live.com/home.aspx?lc=1041

メーリングリスト「MCCALL3」について
MCCALL3は、MCCメンバーを対象にしたメーリングリストです。
飲み会や勉強会、各種行事(学祭など)の連絡にご利用下さい。

■メーリングリストって何?
電子メールを利用して多くの人にメールが配信されるシステムのことです。
「メールマガジン」とは違って、自分も投稿することができます。
詳しくはこちらの説明などを参照して下さい。

■投稿先
投稿先アドレスにメールを送ると参加者全員に配信されます。
■参加アドレスの変更
アドレスを変更したい場合は、管理者までその旨を連絡して下さい。
■利用上の注意
・PCを対象にしたMLです。
 携帯アドレスの参加も可能ですが、深夜帯に配信される可能性があること、
 流量が多くなるとパケット代がかさむ、一部機種で返信してもMLに投稿できないこと
 携帯向きではありません。PCのアドレスがある場合はそちらを登録して下さい。
 それでも参加される場合、iモードを使っている方は「分割受信」の設定をして下さい。
 (やりかたはZDNetの記事を参照)
・添付ファイルは避けて下さい。
 MLのマナーとして好ましくありません、巨大なファイルが添付されるとエラーとなります。
 いったん他のサーバーにアップロードしてURLを指定することをお勧めします。

■過去の投稿
http://sl.sakura.ne.jp/archives/mccall3/
過去の投稿は上記のURLから閲覧することができます。
閲覧にはパスワードが必要です。
パスワードは管理者まで問い合わせて下さい。
■コマンドメール(上級者向け)
コマンドメールも利用可能になっています。
「さくらリスト・コンマンドメールについて」を参考にして下さい。
コマンドメールには制限がかかっています。
参加者本人でなければアドレスを削除・変更することはできません。