研究寄付資金事業   -未来を拓く人材の育成を-

研究寄付資金事業

「未来を拓く人材の育成」をテーマに、研究寄付資金事業を開始させていただきました。


*現在、上記サイト(茨城大学管理)での取り組みは終了しております。
通常の書類手続きにてご寄付をお願いしております。

"マラソン"という「チャレンジ」を通して、研究へのご支援を募っています。

これらの研究資金はメタマテリアルの基礎研究活動のために大切に使用させていただきます。

世界レベルを目指して研究を推進するためには、研究支援の充実による研究チームの継続的な成長が必要です。

さらに、国際舞台への優秀な学生の派遣を含めた研究・教育活動基盤の充実も重要です。

現在までに活動
2014年1月26日 勝田全国マラソン (大内 隆嗣 5時間38分45秒)
2013年11月24日 小江戸川越ハーフマラソン (研究室有志メンバー)
2013年5月5日 信州なかがわハーフマラソン (研究室有志メンバー)

ぜひこれらの「挑戦」を通して、基礎研究へのご支援をお願い致します。

今後とも当研究室、及び、茨城大学の研究・教育活動を支えていただき、将来、世界に向かって羽ばたく若手理系人材の育成へお力を貸していただけますよう心よりお願い申し上げます。