学内の動き T行事・イベント
◎ 東京農工大学遠藤章奨学金奨学生へ奨学生証書を授与
 東京農工大学遠藤章奨学金は、本学の特別栄誉教授である遠藤章先生からの東京農工大学修学支援事業基金への寄附に基づき、学業の支援を行うことを目的として設置されました。本奨学金は博士課程への強い進学意志がありグローバル人材になり得る優れた学部学生に対し、大学院修了までの期間について奨学金を給付するものです。
 第2回となる本奨学金の奨学生の選考に関しては学長及び理事3名との面談を経て、農学府応用生命化学コース1年の武渕明裕夢さんに決定しておりました。
 奨学生証書の授与式は、千葉一裕学長、有江力理事(教育担当)、船田良農学府長らの出席のもとに1月17日(月)に執り行い、千葉学長から奨学生に奨学生証書が授与されました。
 証書授与後の懇談では、千葉学長からは博士課程進学を決意していることから、他の学生の目標となるような今後の活躍を期待しているなどのお話があり、武渕さんから日本学術振興会の特別研究員や未来価値創造研究教育特区 FLOuRISH Instituteなど、農工大で利用できるさまざまな制度を活用し研究活動を遂行していきたいなどの発言があり、終始和やかな懇談となりました。
 
千葉学長から奨学生証書を授与 和やかに懇談
 

637号目次へ戻る