学内の動き T行事・イベント
◎ 「秋の工学部オープンキャンパス〜研究室大公開〜」を開催
 2021年11月14日(日)、小金井キャンパスにおいて「秋の工学部オープンキャンパス〜研究室大公開〜」が開催されました。
 当日は、定員を設けての対面とYouTubeによるLive配信が実施され、来場参加型344人(延べ人数)、Live配信参加型550人(午前再生回数+午後Zoom参加者)が参加しました。
 午前は新1号館グリーンホールを会場に、「全体説明」として三沢工学部長挨拶、滝山評議員による工学部概要説明、6学科の研究室Live中継、身近な製品をとおしてOB・OGの社会での活躍を紹介する「こんなところに農工大!」(VTR)が実施されました。
 午後は、6学科の「学科説明会」として、学科紹介、入試制度、学生生活等により紹介され、来場型参加者向けにキャンパスツアー・研究室見学も行われた他、「フォートナイト・バーチャル・キャンパスツアー」、「WEBカフェ」も実施されました。
 
 参加者へのアンケート結果では、「卒業された先輩方が、どういったところで活躍されているのかも知れて良かった」、「研究室についてよく分かり、農工大での大学生活の具体的なイメージがついた」、「とても分かりやすく、午前の配信も見やすくて、この学校の魅力を充分に感じられた」など、本学に対する理解を深める一助となりました。
 
三沢工学部長挨拶 研究室Live中継の様子
 
次の記事→

636号目次へ戻る