学内の動き T行事・イベント
◎ 「ホームカミングデー2021」を開催
 11月14日(日)に府中キャンパス農学部本館講堂で、ホームカミングデー2021の記念式典を開催し、同窓生の方々合計41人にご参加いただきました。当日は、府中キャンパスで「第63回農工大学園祭」を開催しており、久しぶりに活気あるキャンパスの雰囲気をお楽しみいただくことができました。
 記念式典では、千葉学長から本学の近況の説明があったほか、農学部教員による講演会として、農学研究院生物生産科学部門の横山 岳准教授から『NHK大河ドラマ「青天を衝け」の撮影協力』のテーマで講演いただきました。さらに、農学府農学専攻1年の山本沙季さんから「持続可能な食料生産を実現するためのマメ科作物の利用」のテーマで、連合農学研究科環境資源共生科学専攻2年の徐 懋さんから「東アジア地域における反応性窒素沈着フィールド研究」のテーマで研究発表がありました。また、農学部共同獣医学科5年の西山美雪さんによる「馬術部の活動紹介」の発表もありました。
 今年は、新型コロナウイルスの状況を鑑み、記念式典の様子をライブ配信したほか、本学公式サイトでお楽しみいただくオンラインコンテンツもご用意しました。こちらは、12月31日(金)まで公開しています。
 
学長挨拶の様子 横山 岳准教授による講演
 
←前の記事 次の記事→

635号目次へ戻る