◎ 第48回三大学体育大会の開会式を盛大に開催

 6月10日(土)に、今年度で48回目を迎えた三大学体育大会が、信州大学、京都工芸繊維大学の学生及び関係者を迎えて本学農学部体育館で開催されました。
 開会式は、副実行委員長でバスケット部3年の酒井宏さんが司会を務め、吹奏楽団が演奏する入場行進曲にあわせて、バトミントン部選手を中心に約100名が意気軒昂たる行進をしました。最初に、大会会長の佐藤副学長から互いの健闘を祈願したあいさつをいただいた後、大会実行委員長で学友会会長2年の吉田菜摘さんから歓迎の挨拶、植竹教授から顧問挨拶がありました。
 また、バトミントン部3年の飯野洸さんから高らかに選手宣誓があり、式の後半は空手道部による力強さと静寂さを兼ね備えた演武が披露されました。
 三大学体育大会は5月3日に既に試合が終わっている弓道部を皮切りに、7月9日のサッカー部、バスケット部の試合までの約2ヶ月の間、熱戦が繰り広げられますが、互いの親睦を深め、大会を通して様々な交流が進むことが期待されます。
 
 
  
  
←前の記事〉                                              〈次の記事→


449号目次へ戻る