設置機器一覧

予約

新着情報

ホーム >> 新着情報

更新日:2020年5月29日
2020年6月1日以降の設備利用の再開に関して

新型コロナウイルス対策に関する本学の方針に基づき決定された「工学府・工学部における新型コロナウイルス感染症拡大防止のための活動制限方針」に従い、機器分析施設の設備利用を再開いたします。

【設備利用にあたっての注意点】
(1)公共交通機関を利用せずに通学できる学生による設備利用を再開いたします。ただし,【研究室活動の再開にかかる調査】Webフォームへの回答、および、入構指示書により指導教員の許可を受けていること(6/14まで)を必須とします。

(2)マスクの着用をお願いします。

(3)機器室への入室前に、機器分析施設入口に設置のアルコールで消毒を行ってください。

(4)機器室内での三密を避けるため、測定者のみが機器室に入室し、次の利用者は機器室の外で待ってください。また、利用者の多い機器室1、機器室2B等については、9:00-18:00 の時間帯は扉を開放いたします。

(5)機器室内での三密を避けることが難しい場合、予約時間の変更をお願いすることがあります。余裕を持って利用予約を入れてください。

(6)施設スタッフによる機器利用講習等は2020年6月15日以降に開始する予定です。

投稿論文の revise への対応等お急ぎの測定、観察に関しては機器分析施設の専任教員までご相談ください(内線7188,電子メールknoguchi@cc.tuat.ac.jp)。可能な範囲で対応させて頂きます。

【参考ページへのリンク】
工学部・工学府の学生の皆さまへ(緊急事態宣言解除を受けた今後の対応について)