東京農工大学環境資源科学科


東京農工大学 農学部 環境資源科学科へようこそ!



本学科の概要

近代科学のめざましい発展と技術革新は、私たちの生活に豊かさを生み出しました。しかしながら、急激な人口増加と化石資源に依存した大量生産・大量消費・大量廃棄は、大気・水・土壌など生物圏の環境悪化を引き起こしています。その結果、地球上の生物は生存が脅かされる種々の難問に直面しています。
本学科は、環境と資源に関する教育と研究を通じ、人類が地球環境と調和しながら持続的に共存するための自然科学に貢献できる人材や、 物質を循環させるメカニズムを総合的に理解して地球環境に関する種々の問題の解決に貢献できる人材の育成を目指しています。


AO入試(ゼミナール入試)

環境資源科学科に興味のある人・理科が好きな人、ゼミナール(AO)入試に応募してみませんか? 一般入試より早く受験でき、学科への受験チャンスも増えます。 ゼミナール入試情報はこちらからご覧ください(2022年度のパンフレットが公開されました!)。


2021年度オープンキャンパス等について

2021年度は8月に学科説明会、模擬授業、一日体験教室を実施予定です。 詳細は大学ウェブサイトをご覧ください。
今年度の一日体験教室の申し込みは締切ました。たくさんのご応募ありがとうございました。


新着情報(Facebookページで更新中)