英語をもっと身近に

Go Global TUAT

Go Global TUATは、
農工大生の英語自己学習の質を高めて学生個々人の
英語力向上を支援する取り組みです。

英語力向上を支援する3つの柱

Go Global TUATは、「基礎力醸成」「継続的な学びを支える仕組み」「実践の場の提供」の3つの柱で構成され、
様々なアプローチで英語力の向上を促進支援する取り組みです。

英語力向上を支援する3つの柱①「基礎力醸成」②「継続的な学びを支える仕組み」③「実践の場の提供」
  • 01 基礎力醸成

    オンライン学習ツールの活用

    語学の基礎は、何といっても語彙力です。学内リソースを上手に活用して語彙・表現力アップを目指しましょう。また、英語検定対策などのミニレクチャーを通して、効果的な英語自己学習法を身につけましょう。

    詳しく見る

  • 02 継続的な学びを支える仕組み

    英語学習コミュニティづくり

    語学学習には、忍耐強く学び続ける強い意志が必要です。
    「やらなければ」と思いながらも、一人ではなかなかモチベーションが続かないのでは?
    教員のアドバイスを受けたり、仲間と支えあったり、など、一人だと辛くて長いと感じる「言語習得」を、楽しく有意義な時間に変えるコミュニティ作りを支援します。

    詳しく見る

  • 03 実践の場の提供

    個々のニーズに合わせた支援

    実践力を鍛えましょう。自分の研究環境について語ったり、国内外での学会発表に自信を持って望めるよう英語パフォーマンスの観点から支援します。

    詳しく見る

CONTACT

Go Global TUAT についてのお問い合わせは下記ににご連絡ください。

メールアドレス