本文へスキップ

東京農工大学女性未来育成機構は女子学生・女性教員の支援を行っています。

女子中高生のためのサマースクール

☆ NEWS & TOPICS ☆

ご参加のお申込みは締め切らせていただきました。
参加者の皆様には、個別にご参加に関するご連絡をさせていただいております。
7/12以降お申込みの方には、7/30までにご参加に関するご連絡をさせていただきます。
また、Zoomのミーティング情報については、8/6にメールにてご案内させていただきます。

Summer School 2021 ポスター (1MB)

女子中高生のためのサマースクール2021 in 農工大【オンライン開催】

本イベントは、講演会と交流会の二部構成となっております。
第一部では、農学部、工学部それぞれの女性研究者による研究紹介や、女子学生のキャンパスライフの紹介をいたします。第二部の交流会では、少人数グループ(参加者4~5名、女子学生2名)で現役の女子学生とお話ができます。
ご参加については、@第一部、第二部を通してのご参加、A第一部のみのご参加からお選びいただけます。※7/12以降、A第一部のみのご参加お申込みを受け付けております。
農学部と工学部、双方の魅力を知ることができるイベントです。奮ってご参加ください!

イベント情報

参加対象者
女子中高生、高等専門学校の女子学生
※保護者の方、ご家族もご一緒にご視聴していただけます。
日時
2021年8月7日(土)
第一部:13:00 〜 15:00 第二部:15:10 〜 15:45
開催形式 
オンライン(Zoom、Live配信)

プログラム

◆第一部◆ 
13:00 〜
あいさつ
13:05 〜
女性研究者の講演


「頼ってもらえる獣医師を目指して」
農学部 共同獣医学科 講師 井手 香織


「ロボットと共生しませんか?」
工学部 機械システム工学科 教授 ベンチャー・ジェンチャン
13:55 〜
進学説明会
14:25 〜
休憩
14:30 〜
女子学生によるキャンパスライフの紹介
15:00
第一部閉会

◆第二部◆ 
15:10 〜
交流会の説明
15:15 〜
女子学生との交流会

女子学生とお喋りしながら、普段の学生生活や研究について教えてもらったり、受験勉強や進路選びについてアドバイスがもらえます。

Zoomのブレイクアウトルーム機能を利用して、少人数でのグループセッションを行います。
1グループあたりの人数は、参加者4〜5名、女子学生2名を予定しています。
カメラとマイクをONにした状態で、コミュニケーションをとりますので、整った通信環境でのご参加をお薦めします。
15:45
第二部閉会

お申込みについて

 お申込みは締切らせていただきました。
  • 注意事項
  • ご参加については、@第一部、第二部を通してのご参加、A第一部のみのご参加からお選びいただけます。

    お申込み後、フォームに記載されたメールアドレスに、「登録完了メール」が自動返信されます。 また、イベントに関するご案内は、原則メールにてご連絡させていただきます。

    携帯メールアドレスの場合、迷惑メール防止設定等により、本学のドメイン【cc.tuat.ac.jp】からのメールが受信できないことがあります。メールが受信できるよう、予め設定変更をしてからお申し込みください。設定変更の方法については各携帯会社へお問い合わせください。

    本学からのメールが、迷惑メールに振り分けられてしまうこともあります。その場合には、「迷惑メールではない」に振り分けをし直してください。

    お申込みから一週間経っても「登録完了メール」が届かない場合、大変お手数ですが、下記お問合せ先までご連絡願います。


    お問合せ先

    東京農工大学 女性未来育成機構

    Mail
    girls21[at]cc.tuat.ac.jp  ※[at]を@にかえてください。