翼を手に入れるまで...

■飛ぶまでの道のり

空を飛ぶためにはJHFという団体の定める「ライセンス」が必要です。
まずは山から飛ぶことができるようになるためのB級ライセンス取得を目指します。

→ 見学会 (4月〜通年) in茨城県板敷山

毎週土日、祝日を利用して私たちが実際に飛ぶところを見てもらう見学会を開催しています。
天気次第では実際にグライダーに触れてもらって浮く体験もできます!
ちょっとでも興味があれば是非nokofc@hotmail.comに連絡をください。いつでも見学できますよ!

 

→ 週末講習 (5月中旬〜7月下旬) in茨城県板敷山

夏休みまでの間は、茨城県内の講習会場や浜辺で練習をします。
この講習で機体に慣れておけば初飛びはぐっと近づくかも…

 

 → 夏合宿 (8月上旬〜9月上旬)in新潟県弥彦

この合宿でライセンスを取得することを目標に頑張ります。
私たちが全力でサポートするので、なんでも相談してください!
また、大勢の友達とワイワイ楽しめる時期です。一夏のうちに色々な出来事があるでしょう。
みんなで花火をしたり、水族館や市場に遊びに出かけたり。そして満点の星空の下で恋に落ちたり…
この合宿が終われば初飛びはすぐそこです!


 

 → 初飛び! (10月中旬) in山形県十分一山

ついについに初山頂フライトです!
この十分一エリアは着陸場がとても広く障害物がないので初飛びにはもってこいです。
初飛びの感動はもう最高です!運が良ければ雲上を飛ぶことができるかも。

 

 → Welcome to ITAJIKI(11月上旬〜)in茨城県板敷山

ここが新たなスタートラインです。より高く、より遠くへ、ハングの楽しみは広がります。
また、上手くなるとC級ライセンスを取得できます。このライセンスを取れば日本各地を飛ぶことができるようになります。
さらに大会に出場することで全国各地の大学生との交流が深まります。

 

TOP