研究室特別講演会

2018年度懇談会

開催報告

2017年度懇談会

開催報告

2015年12月7日 講演会「日本のモノづくりの心」が茨城新聞で報道  研究室事務

日立製作所庄山悦彦相談役による講演会「日本のモノづくりの心」が茨城新聞で報道されました。

今後とも茨城大学の研究・教育活動を支えていただき、将来、世界に向かって羽ばたく若手理系人材の育成へお力を貸していただけますよう心よりお願い申し上げます。

2015年12月4日 講演会「日本のモノづくりの心」開催報告        石原

講演会「日本のモノづくりの心」開催報告

2015年12月3日 ありがとうございました。 平成生まれの会(OB会)一同・鈴木研究室一同

講演会「日本のモノづくりの心」への多数のご来場、誠にありがとうございました。

今後とも茨城大学の研究・教育活動を支えていただき、将来、世界に向かって羽ばたく若手理系人材の育成へお力を貸していただけますよう心よりお願い申し上げます。

2015年11月30日 講演会「日本のモノづくりの心」について    研究室事務

締め切り前までにお申し込みいただきました方々につきましては、座席表などのご案内メールを送付させていただきました。

締め切り後にお申し込みいただきました方々につきましては、後ほど担当者よりご連絡させていただきます。

講演会へのご来訪を心よりお待ち申し上げております。

2015年12月2日(水)開催決定                 石原・大内

鈴木研究室では「茨大×野心>世界」をスローガンに掲げ、社会に新たな価値観を創造し、日本の技術で世界を牽引する「茨城大学発」のリーダーとなるため、日々研究に励んでいます。一人ひとりが世界を舞台に活躍していくためには、自分達の力で新しい技術を切り開いていく強い思い、「野心」が必要です。

これまでに年に複数回、社会で活躍をされている方々に講師をお願いして、勉強会を開催してきました。

今年度は、茨城大学に「野心」あふれる風土を根付かせるべく、同じ日立の地から世界を代表する企業へと発展した株式会社日立製作所の社長、会長を歴任され、日本の産業界を牽引してきた庄山悦彦様に講師となっていただき、茨城大学工学部平成生まれの会と連携し、特別講演会(参加費無料・要予約)を開催します。

ぜひ奮ってのご参加をお待ちしております。

ご参加をご希望される方は申し込みフォームよりお申し込みください。

開催報告 2014年12月12日(金) 14:00〜15:00 開催

電子情報通信学会東京支部学生会講演会
共催: 茨城大学 工学部 電気電子工学科 鈴木研究室、茨城大学 工学部 平成生まれの会

2014年12月12日(金) 14:00〜15:00 開催

鈴木研究室では、「私達の力で、茨城大学を世界の研究拠点に」を目標に、1. 明確な将来ビジョンを描ける構想力、2. 強力なリーダーシップ力、3. 極限状態でもブレない判断力、を身に付け、これまでの価値観に縛られることなく、社会に新たな価値観を創造し、時代を牽引できる「茨城大学発」のリーダーの育成を推進しています。

これまでに、年に複数回、社会で活躍をされている方々に講師をお願いして、研究室独自に勉強会を開催してきました。

研究室5周年の2014年は、電子情報通信学会東京支部学生会茨城大学工学部平成生まれの会と連携させて頂き、株式会社日立製作所の社長、会長を歴任され、日本の産業界を牽引してきた庄山悦彦様に講師となっていただき、特別講演会を開催します。

ぜひ奮ってご参加をいただけますようよろしくお願い致します。

「日本のものづくりの心」
講師: 株式会社 日立製作所 相談役 庄山 悦彦 様