MOT 東京農工大学大学院 産業技術専攻

■ お問い合わせ
事務室: 042-388-7739  motmotcc.tuat.ac.jp
入試関連: 042-388-7014  tnyushicc.tuat.ac.jp
 
  1. トップページ
  2. 過去のお知らせ
  3. 農工大MOT実施状況説明会の案内
 

農工大MOT実施状況説明会の案内

農工大MOT実施状況説明会の案内

農工大MOT(技術経営):イベント情報
2006.10.20更新

東京農工大学 大学院技術経営研究科 研究科長 古川勇二

各位

拝啓
御社に於かれましては益々のご発展の段、心よりお慶び申し上げます。
また日頃、本学に対して各方面でご支援賜り、衷心より御礼申し上げる次第です。

その一環として、本学が創設いたしました技術経営専門職大学院(通称MOT)につきましては、 格段のご支援をいただいているところでございます。
お陰様をもちまして、昨年4月の設置後、順調に進展し、早や1年半が経過いたしました。
御社におかれましては、日頃から農工大MOTにご関心をいただき、 いろいろと温かいご意見や学生の派遣に関するご配慮を頂戴しており、誠にありがたく存じます。

MOTの教育がやや落ち着いて参りましたこの機会に、私どものMOT教育の実情、 講義内容やプロジェクト研究の実施状況を報告すると共に、 MOTの教育施設や農工大の産学連携施設をご見学いただき、私共がどのような人材を育成し、 社会に貢献したいと考えているかを皆様にご報告させていただく会を下記の通り企画いたしました。

あわせて、皆様方からのMOT教育に関する忌憚のないご意見やご要望をお聴きし、 より良いMOT教育の実現に万全を期したいと考えております。

今回は、私どもMOTに学生を派遣いただいている会社、私どもが主催するシンポジウムや入試説明会にご参加いただいた会社、 日頃から産学連携などでご協力いただいている会社、MOTより来年3月修了予定の学生をご採用いただいた会社を中心に、 ご案内させていただいております。

ご多用中とは存じますが、是非、お時間を割いていただいて、ご参画願いたく存じます。

敬白

日程と場所

日時2006年10月25日(水) 14:00〜17:15
場所東京農工大学小金井キャンパス(JR中央線 東小金井駅より徒歩10分)
中央棟 5F 大会議室

プログラム

14:00〜15:00農工大MOTの概要 研究科長 古川勇二
15:00〜15:30講義内容およびプロジェクト研究の紹介
15:30〜16:30農工大MOT教育状況ならびに施設見学
  1. MOT講義室
  2. 遠隔講義システム
  3. 自習室、図書館
  4. 産官学連携センター・ベンチャービジネスラボラトリー・インキュベーションセンター
16:30〜17:15質疑
17:30〜19:00懇親会
生協第二食堂(小金井キャンパス敷地内)
・皆様方と教員とが親しく懇談できる場にしたいと考えております(参加費無料)