府中駅伝

2月11日(月曜日)、多摩川河川敷において府中駅伝大会が行なわれました。

『一応地元の大学だから』ということで、長距離チーフのK子君が発案し、農工大陸上競技部も参加しました。

大会前日まで競技者が6人そろわないといったアクシデントがありましたが、 練習に来ていたアドラー(OB)のN田氏の協力があり、

何とか人数がそろいました。

 ところが、前日の夜にメンバーのI川君が風でダウン。

またまた、人数不足が心配されました。

これは、近くに住んでいたO原君に電話し、交渉。交渉の結果、快くOK(?)。無事に人数もそろい、本番です。

 始まって見ると、農工大チームの練習不足が浮き彫りになりました。

一区のT内は高校生に釣られて暴走。無残に2km手前で失速。最後はヘロヘロになりました。

二区はアドラーのN田氏。一区T内とは逆に始めは抑えましたが、終わってみるとT内とはほぼ同タイム。

この後、T内、N田二人で 「平凡な記録だね」 と少々反省しました。

三区のT屋は無難にタスキをつないで、4区へ。

四区は長距離チーフのK子君始めは快調な走りをしてましたが、やはり疲れました。終わったらすぐに寝てました。

五区のF村も無難にタスキをつないで、今日エントリー変更のあった六区のO原です。

テスト勉強で練習不足であったO原は始めは高校生と競り合い練習不足を感じさせない走りでしたが、やはり最後はちょっと疲れました

 というわけで、府中駅伝は終わりました。その後は、アドラーのN田氏とT永氏にお昼をご馳走になり家路に帰りました。



結果

一区 二区 三区 四区 五区 六区
竹内 一平 成田 康信 土屋 敦昌 金子  真 藤村 弘太 小原  主
20'20" 19'51" 21'17" 20'20" 20'15" 21'13"